ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • アロマテラピー課外授業☆ハーブ農園☆

SCHOOLBLOG

アロマテラピー課外授業☆ハーブ農園☆

沖縄校

こんにちわー♫♫

スーパー台風19号が那覇に上陸しましたがーん

避難勧告も発令されましたが、皆さん被害はなかっでしょうか?

 

10月10日にも台風接近でインターナショナルビューティセラピストコースの課外授業も危ぶまれましたが、風は強かったものの雨に降られることなくアロマテラピー授業の一環として“ハーブカフェウコンサロン”さんで世界中の植物の薬草効果や原産国などの説明を受けてきましたニコニコ

 

アロマの精油のティーツリーやレモングラスなど、日常生活では目にすることがない植物を実際に見る

ことができみんなと感動の連続でしたラブ

レモングラス

       ↑レモングラス

           ↑ ティーツリー

 

お昼はレストランでハーブの材料をふんだんに使った料理を頂きましたゴーヤーごはん

お腹の中が綺麗に浄化されたような感じキラキラ 

レストラン

 

一番ハマったのは、「オリジナルブレンドハーブティ作り」サクラ

担当の方と楽しい会話と説明を交えながら自分の体調や薬用作用で選びブレンドキラキラ 

 

皆、それぞれのオリジナルブレンドティが出来上がりましたハート

「お店に出したら直ぐに売れそうですね」と言われ嬉しくてチョッと自慢げピース

楽しいひと時でしたキラキラ ニコニコキラキラ 

11月2日のアロマテラピー検定はこれで大丈夫かなはてな

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ハート本気のカリキュラムハート

インターナショナルビューティー1年コースのご紹介はこちら左

技術・知識をプロフェッショナルにピカピカ

オーストラリア国家資格が目指せる

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは

下愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校下までサクラ

電話098-975-6215

 

 

2014年10月13日