ブログ

SCHOOLBLOG

免疫アップの食品-食物繊維-

沖縄校

腸内環境を整え免疫力を強化しょう

腸内には面積細胞の約6割が存在するといわれています。

そのため、腸内環境を整えることは、免疫力を高めるために重要です。

食物繊維は体内で消化されにくいため、腸を活発に働かせる効果があります。

腸の働きが活発になると、消化などの働きをつかさどる副交感神経が優位になり、自立神経のバランスが整います。

また食物繊維は、腸内で発生し、老化や病気の原因の一つになる活性酸素の除去にも役立ちます。

免疫力アップに、腸に元気にする食物繊維を積極的にとりましょう。

 今日からやってみようびっくりポイントピース 
    

   下  下  下

☆食物繊維たっぷりごぼう☆
ごぼうには、水溶性植物繊維と不溶性食物繊維の両方が多く含まれ、腸内環境を整えるうえで代表格の野菜。
アクには抗酸化作用にあるポリフェノールも含まれています。

☆海藻類での腸の粘膜を保護☆
海藻類には多く含まれている食物繊維には、有害物質を包み込んで排 する動きがあります。
腸の粘膜にくっつき、保護する役割もあるので、腸内環境の改善に役立ちます。

☆オリゴ糖は善玉菌の味方☆
バナナに多く含まれるオリゴ糖には、善玉菌を増やす働きがあり、腸内環境を整えます。熟成したものほど免疫力が高いといわれているので、完熟したバナナがおすすめです。
 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ハート本気のカリキュラムハート

就職率100%びっくり

インターナショナルビューティー1年コースのご紹介はこちら左

技術・知識をプロフェッショナルにピカピカ

オーストラリア国家資格が目指せる

 

 

 

2014年10月21日

ガールズチューブ

AccessACCESS

大阪校

大阪校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ大阪校

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-22-20

沖縄校

沖縄校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校

〒902-0067
沖縄県那覇市安里1-1-61
愛雅粧ビル