ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • アロマテラピーの授業が始まりました~♪

SCHOOLBLOG

アロマテラピーの授業が始まりました~♪

沖縄校

はいたーいニコニコパー

毎日暑いですね~汗汗

 

愛雅粧ビューティセラピストインターナショナルコースは夏休みが終わり、新しい授業に入りました本若葉マーク

入学時から楽しみにしていた「アロマテラピー」の授業が始まったのですキラキラ 

アロマテラピーってどんなものなのかと思っていましたが、ラベンダー、ローズマリー、ティートリー、フランキンセンスなど初めて聞く名前のオイルの香りを手で嗅ぎ寄せて香りを楽しみましたサクラ

アロマオイルの事を「精油」と言う事も学びました鉛筆

 

アロマ精油を使用する時に注意しなけらばならないことを学びました注意

香りを手で嗅ぎ寄せるのも鼻の粘膜に香りの分子がくっ付くのですが、その粘膜の働きをマヒさせないようにするための基本的な香りの

楽しみ方の一つと言う事を知りましたニコニコ

クラスの皆は、柑橘系のグレープフルーツ、オレンジスィート、ベルガモットの香りが好きな派とローズマリーやティートリーの鼻にツーンと

くる爽やかな香りはの2つに分かれましたリボン

次のクラフトの時間では、ソルトを使ってバスソルトやスクラブソルトの中に精油を入れて自分の好きな香りを使用したオリジナルの物を

作りましたキラキラ ラブキラキラ 

使い方を習って、今日のシャワー時に使用しようと考えていますラブ

 

午後からは、リフレクソロジーの授業です若葉マーク

リフレクソロジーとは、昔々の紀元前年前から足の裏のマッサージを行っていたそうですパーびっくり!パー

凄い昔から健康になる為に行っていたとは驚きですびっくり!!

 

初めて実技をしましたが、足の固定も難しく・・・

足の裏をマッサージするときの基本の動かし方のサムウォークも尺取虫の様に親指を動かしているつもりが・・・・動かず・・・・汗

先生の「回を重ねるごとにちゃんと出来るようになります」と言う言葉に救われ、毎日、練習をしなければという思いびっくり!!

エステティシャンって沢山の手技が出来ることを身をもって知ることが出来たように感じますキラキラ 

 

来週は、今日よりもっと楽しいサプライズがあるとの事でワクワクハート

なんかアロマテラピーって楽しいキラキラ 

アロマの授業キラキラ 来週も楽しみに待ってまーすニコニコチョキ

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○h☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

愛雅粧ビューティカレッジ資料請求ラブレターコチラからラブレター

びっくり!!学校説明会受付中びっくり!!

 

スクール説明会・見学会に来れられた方に特典ピカピカ

サクラ1.日本トップ10スパで活躍する現役のプロのセラピストがお仕事している様子を職場見学・体験 できます!!

セラピストが憧れるセラピストのトリートメントが受けれるラブ 
めったにできない体験なのでこの機会に是非いかがですか?    


サクラ 入学金52,500円が 免除!!

 

詳しくはお気軽に資料をご請求ください。

メールアドレス メール okinawa@aigasho.jp

電話 電話098-975-6215(10:00~18:00)

住所 〒902-0067 那覇市安里1-1-61 愛雅粧ビル5F

☆☆☆愛雅粧卒業生が活躍しているホテルデパート内エステ・ネイルサロン☆☆☆

一流のビューティセラピストを一緒に愛雅粧(あいがしょう)で目指してみませんか!?

質問・相談お気軽にお問い合わせ下さいませ 赤ハイビスカス ニコニコ 赤ハイビスカス

 

 

 

2015年08月18日