ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • アロマテラピー課外授業に行ってきました~♪

SCHOOLBLOG

アロマテラピー課外授業に行ってきました~♪

沖縄校

パインアップルはいたーい赤ハイビスカスニコニコパー

今日も暑い1日でしたねベー

晴天の中、私達は南城市にあるハーブ薬草農園に行ってきましたキラキラ 

アロマテラピー授業の一環として毎年お世話になっている“ハーブカフェ ウコン サロン”で世界中の植物の薬草効果や原産国、沖縄地

産の植物などの説明を受けてきました鉛筆

爽やかな風の中、ハーブやウコンのとてもいい香りが辺り一面に漂っていましたキラキラ 

宇宙まで行ったウコンの話は面白かったです~あかんべー

アロマテラピーの授業で学んだ精油のユーカリ、ローズマリーやレモングラスが目の前にあり、日常生活では目にすることがないオース

トラリア原産のティートリーなどの植物を実際に見ることが出来ましたキラキラ 


どれがティーツリーか分かりますかはてなびっくり!はてな

お昼はレストランで園で取れたハーブの材料をふんだんに使った料理を頂きましたカフェ

学生たちは早く早くとプレートを手に取りおかずをこんもり盛っていました食事

味は薄味でしたが野菜が多く健康的な食べ物で食べ終わってもスッキリした感じですチョキ

午後からは、「オリジナルブレンドハーブティ作り」を体験しましたキラキラ 

ベースになるお茶選びカフェ

ウーロン茶、さんぴん茶、ハトムギ茶・・・いろんな中から選びますOK

一番人気のお茶は、美肌、美白作用のあるハトムギキラキラ 

化粧品成分でその働きは十分に勉強したしフェイシャルの化粧品成分にふんだんに入っている教材を使用しているので皆の喰らいつき

は本当に早かったあかんべー

担当の方と楽しい会話と説明を交えながら自分の体調や薬用作用で選びブレンドしましたサクラ

最後に、沖縄ならではのハイビスカスを入れて出来上がりキラキラ 

皆、それぞれのオリジナルブレンドティが出来上がりましたキラキラ 

「お店に出したら直ぐに売れそうですね」と言われ嬉しくてチョッと自慢げキラキラ ピースキラキラ 

楽しい時の後は、11月1日の検定試験に向けて勉強頑張りますグー

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○h☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

花2016年度入学希望者募集中~花

 

 

愛雅粧ビューティカレッジ資料請求ラブレターコチラからラブレター

びっくり!!只今びっくり学校説明会受付中びっくり!!

 

 

 

スクール説明会・見学会に来れられた方に特典ピカピカ

1.日本トップ10スパで活躍する現役のプロのセラピストがお仕事している様子を職場見学・体験 できます!!

セラピストが憧れるセラピストのトリートメントが受けれるラブ 
めったにできない体験なのでこの機会に是非いかがですか?    
2. 入学金52,500円が 免除!!

さらに早期割引もびっくり!!10月末まで

インターナショナルビューティセラピストコース1年対象で
受講料が 
25%以上割引

詳しくはお気軽に資料をご請求ください。

メールアドレス メール okinawa@aigasho.jp

電話 電話098-975-6215(10:00~18:00)

住所 〒902-0067 那覇市安里1-1-61 愛雅粧ビル5F

愛雅粧ビューティカレッジ沖縄


☆☆☆愛雅粧卒業生が活躍しているホテルデパート内エステ・ネイルサロン☆☆☆

一流のビューティセラピストを一緒に愛雅粧(あいがしょう)で目指してみませんか!?

質問・相談お気軽にお問い合わせ下さいませ 赤ハイビスカス ニコニコ 赤ハイビスカス

2015年10月08日