ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • ネイルの授業が始まりました~♪

SCHOOLBLOG

ネイルの授業が始まりました~♪

沖縄校

はいたーい赤ハイビスカスニコニコパー

今日は、朝からどんよりした天気で今にでも雨が降り出しそうな感じです曇り雨

 

さて愛雅称ビューティカレッジのインターコースは今日からネイルの実技が始まりました鉛筆

ネイルの実技指導はネイルサロンでバリバリ活躍されている先生ですキラキラ 

 

エステティシャンになるのにどうしてネイルなの!?!?

・・・と皆さんは思われるかもしれませんが、国際資格を受験する際にはソワンエステが基本ですので、必ずネイルの理論、実技試験

が行われます鉛筆

私達は、来年の3月にオーストラリア政府認定のC4試験を受けますので、最終目標はC4試験合格ですびっくりキラキラ びっくり

 

昨日はネイル理論で使う道具の名前や手の解剖生理学、皮膚学、専門用語を学びましたOK

先生からの質問も答える事が出来ましたニコニコ

使う道具を事前に準備グー

次は先生のデモンストレーションが行われましたキラキラ 

右手から左手のケア、フリーエッジのファイリングと甘皮の除去のデモですキラキラ 

爪の中に入り込んだ粉取り方・・・

各ブラシの使い方・・・

甘皮処理に使う道具の使い方、処理の仕方・・・

道具の使い方にも特徴があり皆の眼は真剣ですキラキラ 

 

爪の中に入り込んだ粉の事をバリと言うことも初めて知りました汗

特に緊張したのはニッパーに使い方びっくり!!

今日初めてなのに甘皮(ルーススキン)の処理をしましたはさみ

深くし過ぎると出血するらしく、ネイル検定ではそこの時点で失格になるとかびっくり!汗

ドキドキしながらおそるおそるしましたOK

でもなかなかの腕前ですサクラ

上手にルーズスキンの処理を綺麗に出来ましたキラキラ 

25日に日本ネイリスト協会の3級検定があるのでこれからの授業を頑張りたいと思いますチョキキラキラ 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○h☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

愛雅粧ビューティカレッジ資料請求ラブレターコチラからラブレター

 

花2016年度入学希望者花

 

びっくり!!只今びっくり学校説明会受付中びっくり!!

 

スクール説明会・見学会に来れられた方に特典ピカピカ

サクラ1.日本トップ10スパで活躍する現役のプロのセラピストがお仕事している様子を職場見学・体験 できます!!

セラピストが憧れるセラピストのトリートメントが受けれるラブ 
めったにできない体験なのでこの機会に是非いかがですか?    


サクラ 入学金52,500円が 免除!!

 

詳しくはお気軽に資料をご請求ください。

メールアドレス メール okinawa@aigasho.jp

電話 電話098-975-6215(10:00~18:00)

住所 〒902-0067 那覇市安里1-1-61 愛雅粧ビル5F

☆☆☆愛雅粧卒業生が活躍しているホテルデパート内エステ・ネイルサロン☆☆☆

一流のビューティセラピストを一緒に愛雅粧(あいがしょう)で目指してみませんか!?

質問・相談お気軽にお問い合わせ下さいませ 赤ハイビスカス ニコニコ 赤ハイビスカス

 

 

 

2015年10月08日