ブログ

SCHOOLBLOG

ワーホリ体験レポート 5

大阪校

こんにちわpaper

寒い日が続きますが、みなさん

風邪等ひかれていませんか?

 

 

 

ケアンズでのワーホリ体験レポートをお伝えしますsmiley

今日は・・・無事に試験終了後、

大阪観光& オーストラリアでのその後のご活躍編です ♪

 

 

 

 *****************************

 

 

8月の大阪はとても蒸し暑かったです!!!
 

 

P1010480.JPG

 

何もしなくても汗がだらだら流れ、

仙台出身の僕には少しきつい感じでした。

 

 

 

しかし町全体が活気に満ちていてすごいパワーを感じました。

あぁ楽しかった。
 

P1010492.JPG

 

 

その点この時期のケアンズはわりと涼しく、人々もほわっとしているかんじで、

ゆったりした時間が流れています。

でも真冬でこの暑さだと夏が思いやられるなぁという感じですが。
 

 

 P1010499.JPG

 

さてオーストラリアに着いた僕は早速これから僕が働くAIGAに顔を出しに行きました。

 

DIPLOMA(国家資格)の合格通知が来るまでは働けないという事で、

まだ少しの間マッサージは出来ませんが、

ケアンズのAIGAと提携している旅行会社への営業まわりをする事になりました。

 

 P1010470.JPG

 

今までケアンズのAIGAではビューティースパのみで、

指圧マッサージは新しい部門への開拓という事で、

自分のマッサージはどういうものなのか、

どう売り込めばいいのか等を考え、AIGAのスタッフの力を借りて各社を回りました。

 

 

 

 日本に帰り開業することが目的の僕としては、それはとても勉強になりました。

そして、マッサージはどういったもので、

どういう効果があるのかなどの文を考える事で、

自分の手技を客観的に見れたことも今後に向けて大切だと感じました。

 P1020512.JPG

 

余っている時間がもったいないので、

AIGAが作成してくれた自分のオリジナルのチラシをケアンズにある大きなホテル等に

置いてもらえるよう頼みに行きましたが、

日本人スタッフが出てきてくれる所は少なく、

自分のつたない英語ではほぼ伝わらず・・・

ひどいときは途中で逃げ出すようにホテルを後にする事もあり、

3~4件回った頃にはハートブレイク寸前でした。

 

P1020515.JPG

 

 マッサージと一緒に英語も勉強しなければいけないとつくづく思いましたが、

これもまた良い経験になったと思います。

 

いくつかのホテルでは、上司と相談してみるとチラシを受け取ってくれたので、今後に期待です。

 

 

 

 ケアンズは本当に旅行会社が多いなぁと今回営業してみて思いました。

その分観光客も多く、見るものやできる事も沢山あるという事です。

 

 

 どうせ長くケアンズにいるのなら、全てのアクティビティや島などを制覇したいです。

 こういう所で仕事以外にも様々な事に挑戦できると言う事はとても楽しいです。

 

 

ちょっと日本ではなかなかできないですよね。

 

 

 ケアンズに住んでみて、本当にいい所だと感じました。

 絶対に一度は来てみるべきです!!! 

 

 

  

2014年01月15日

ガールズチューブ

ClandarCALENDAR

大阪校

2017年8月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

沖縄校

2017年8月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

AccessACCESS

大阪校

大阪校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ大阪校

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-22-20

沖縄校

沖縄校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校

〒902-0067
沖縄県那覇市安里1-1-61
愛雅粧ビル