ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格本試験

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格本試験

沖縄校

愛雅粧ではオーストラリア政府認定国家資格のCertificate Ⅱ in リテールコスメティックサービス(以下CⅡ)の実技試験が行われましたキラキラ 

日本では未だスパセラピストの国家資格がない為、このような国際ライセンスは今後非常に重要視されてくるものと思いますコレ!

まず初めに、蓮井秀樹理事長よりご挨拶がありました。

「日頃の練習の成果を十分に発揮し、頑張って下さい!!」
と、暖かい激励のお言葉を頂戴致しましたニコニコ

そのお言葉通り、最初は緊張して手が震えていた生徒さん達も、時間が経つにつれていつもの調子を取り戻してきていましたねGOOD

まずはフェイシャルピカピカ 

フェイシャルでは、クライアントの肌分析を行い、それに基づいたトリートメントプランを作成しトリートメントに入ります♪赤

試験官より、お客様の肌状態はどうかはてなどんな粧剤を選んだかはてな
また、その理由ははてななど様々な口答質問があり、生徒さん達の緊張はピークにびっくり!

しかしそこは日頃の努力の成果を見せるときですっびっくり!!
みなさんしっかりと答えきれていましたOK

続いてメイク~くちびる
メイクはクライアントのご要望に答えきれるかはてな肌や雰囲気に合ったカラーを選べているかはてな

などが主なポイントとなりますコレ!

メイクは授業でもみなさん楽しくやっていたので、試験もいつも通り楽しくできていました音符オレンジ
こちらがみなさんの作品ですハート


こうして朝から始まった試験は夕方までかかり、終わった頃には朝と顔つきが変わっていましたニコニコ

達成感と安堵感でしょうかラブ

ご協力して頂いたモデルさんの方々も朝早くから本当にありがとうございましたよつば

最後に・・・
このCⅡの試験をきっかけに、またどんどん次のステップに進めるよう、そして将来現場に出た時にそれがきっとお客様との信頼関係に繋がる事でしょうハート

みなさんお疲れ様でしたピカピカ

2016年09月10日