ブログ

SCHOOLBLOG

☆リテールセミナー☆

沖縄校

 

 

miyazaki 006.JPGのサムネール画像

昨日から始まっているリテールセミナーの授業 

 

1日目は皮膚科学についてのお勉強。。

2日目の今日は香粧品学です

お肌のお手入れにはかかせない基礎化粧品

その基礎化粧品がどのような成分がありそれがどういう風にお肌に作用するかを詳しく勉強していきました。

昨日から初めて聞く成分の名前がたくさんでてきたと思いますが、それを聞いたり覚えるときの生徒さん達の表情は真剣そのもの

k.JPG

 

午後の授業では各粧剤について一人一人講師の前できちんと説明をしてくれました

中には「この粧剤を使いたい」と思わせるぐらいの説明もありましたよ

その人のお肌にあった物をきちんと見極める事ができ、その人の悩みが解消されるという事はとても大きい事だと思います

明日はメイクの粧剤のお勉強に入っていきます

的確なアドバイスができるビューティセラピストを目指してみなさんお勉強頑張っていきましょうね

 

沖縄校  新城

 

 

2009年05月19日