ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 日本初!オーストラリア国家試験☆

SCHOOLBLOG

日本初!オーストラリア国家試験☆

沖縄校

     C2 018.JPG  こんにちわ梅雨時期&5月病・・・皆さんはどう乗り切ってますか

さて、先週から行われていた「日本初!!!オーストラリア国家試験」が無事終わりました

その時の様子をお伝えしていきたいと思います

試験1日目

筆記試験まずは量の多さにビックリ(>_<)皮膚科学・皮膚生理学・トリートメントプランなど含め全部で

9科目程・・・試験時間も1時間と決まっているので見直す時間もなく終了といった感じでしょうか

筆記試験の結果が気になりつつも試験2日目

 C2 051.JPG

前半戦はフェイシャルとメイクです☆

実技の間にスー先生(オーストラリア試験管

)から口答質問という難題があります。

モデルさんの肌やコンディションに合った適したトリートメントプランが行われているか?どうか??

スー先生はオーストラリア在住なのでもちろん日本語は話せません。

なので間に通訳の方が入ってくれました。

これがまた、緊張するのです。後半戦は、ネイルケア&C2 030.JPGペディキュアです。技術の進め方はもちろんのこと

なんと言っても☆仕上がりが合否の決め手となります!!!スー先生から途中「こうした方がいい」とかっていうアドバイスなども頂きながらの試験でしたのですごく勉強になり、また周りにはたくさんの受験者も

いたのですごく刺激を受けましたC2 022.JPG

C2 030.JPG

 

 

今回のモデルさんは4月に入学したばかりの

在学の生徒さんになります。生徒さんも

準備や色々と協力してくれておなじ緊迫感を

味わえたのではないでしょうjか

来年は頑張って下さいね☆

エイエイOH~~~

 

受験の結果が分かるのは2か月先です。スー先生がオーストラリアに

試験の書類用紙をもちかえって、オーストラリア政府に書類を提出したりだとかで私達のところに結果が届くのは2ヵ月先というわけです☆それまで楽しみに待っててくださいね

 

それはさておき、今回「日本初!!!オーストラリア国家試験」が無事に終わったのも、この試験が日本で

受けられるようになったのもスー先生をはじめ、学院長、社長、その他協力してくださった方々本当にありがとう

ございました。私達は、この試験を通して感じた事や吸収した事ですごく自信が持てるようになりました。

今後のステップアップとして海外で通用するスペシャリスト・一流のビューティセラピストを目指して

日々向上していきたいと思っております。

今回の試験本当にお疲れ様でした

C2 108.JPGC2 108.JPGC2 108.JPGC2 108.JPG

C2 108.JPGC2 108.JPG

 

 沖縄校:具志堅

2009年05月26日