ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家試験が無事終了~★

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家試験が無事終了~★

沖縄校

みなさん、ご無沙汰してます
最近忙しくて・・・ ブログを更新してなくてごめんなさい

 syouzai jpg 004.JPG

さて 最近行われたオーストラリア国家試験についてみなさんに、ご報告させていただきたいと思います

5月21、22、23日の3日間で行われた試験

まずは、初日

筆記試験

みんなが最も不安だった分野だと思います

 

学院からも受験者がいまして、その人も試験前日、夜中の3時くらいまで勉強してました
ホントあっぱれです(笑)

そして、次の日22日
試験の教科はフェイシャル、メイク、ネイル&ペディの3教科です

オーストラリアから、はるばる遠くの沖縄の、そしてここ愛雅粧ビューティカレッジにスー先生
そして本校から学院長が来てくださいました
みんな緊張した面持ちで試験がスタート

最初はフェイシャルです

 C2 004.JPG
スー先生が、ひとりひとりの受験者のところをまわっていきます

そして、

「このモデルさんはどんな肌質ですか?」

という質問をされました

みなさん、きちんとお答してましたね

あとは、時間内にいかに効果をだせれるか

C2 009.JPGのサムネール画像のサムネール画像

です

しかし、モデルさん、、気持ちよさそうでした

マッサージのときには、すやすやと寝てる方もちらほら

 

うらやましい。。。

 

 

 

そして、お次はメイク(デイメイク&ナイトメイク)です

 

C2 015.JPG

デイメイクとは、日中、仕事場などにしていくナチュラルメイクのことで、

ナイトメイクとは、夜お出かけしたり、パーティーや、結婚式などにしていく、はなやかなメイクのことを言います

C2 024.JPGスー先生から、アドバイスを受けています

C2 061.JPGみんな、どんどんきれいになっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、試験も残りはあと少し

最後に来ましたネイル&ペディ

両手、両足60分ずつです ="/mt_admin/mt-static/plugins/FCKeditor/fckeditor/editor/images/smiley/typepad/clock.gif" />

みんな一番苦戦した教科でしたね

時間内アップができるか???

1番練習したと思います

C2 084.JPG

みんな、日ごろがんばった成果がでて、全員無事時間内アップができ、

そしてスー先生からも仕上がりがとっても上手とおほめの言葉をいただきました

 

 

よかった・・・

C2 036.JPG

モデルの方たちも長時間座りっぱなしで、だいぶ疲れが見え始めてきました

 

あともうちょっとです

みんな、頑張れ

モデルさん達も、一緒になって協力体制でがんばってくれていましたね

C2 089.JPG

 コアラ達も見守ってます

 

 

さて、無事3教科の実技試験も終えることができました

スー先生から、終了した受験者全員にコアラが渡されました

C2 093.JPGお疲れ様でした~

 

みなさん、ホントにお疲れ様です

 

 

 

C2 091.JPGよくがんばりました

無事試験が終わってコアラもよろこんでます(笑)

 

このオーストラリア国家試験が沖縄で開催されたのは、 今回が初めてです

なので、受験された方々も栄えある第1回目の受験者として、今回はいろいろと大変な面もあったとは思いますが、とても貴重な経験になったことと思います

そして、今回モデルになった、今期の生徒さん達とっても、いい経験になったことと思います

今、自分たちが実際学院で勉強していることを、試験で先輩たちがやっているのを身をもって体験するということは、すごくいい体験です

 

 

来年は、生徒さん達が受ける番ですよ 

みんな、今のうちにしっかり勉強しておきましょうね

ではでは、長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます 

講師 宮崎

 

 

2009年05月27日