ブログ

SCHOOLBLOG

ネイル&ペディ☆

沖縄校

CIMG0980.JPG本日はネイル&ペディの8回目の授業です

今日は今までの授業を踏まえてペディキュアとネイルの両方を通しでやりました

時計を机に置いて時間をしっかり意識しながらのネイルケア

でも焦らず。。ポリッシュがはみださないよう慎重に塗っていきます

ネイルはとても集中力がいる授業。生徒の皆さん真剣にトリートメントを行っていました

 

CIMG0979.JPG

 講師のチェックも余念がありません

特にペディキュアは人によって違う爪の形や角質がトリートメントに影響してきます

チェックの時に疑問に思った事など、素直に質問していました

 

 

 

 

私も生徒の時に感じましたが・・

「分からない事は理解ができるまで聞く

これって簡単な事だけどとても大事です

でも、生徒の皆さんここ2日でぐぐっと技術が伸びてきていますね

嬉しいかぎりです

ネイルの試験まであと2日 

皆さん思った事は気軽に質問して、試験に向けて頑張って行きましょう

 

沖縄校 新城

2009年06月17日