ブログ

SCHOOLBLOG

neil試験☆

沖縄校

  nail 004.JPG

こんにちわ沖縄校の具志堅です。

 

 

今日は朝から緊迫した空気の中ネイル&ペディの試験が行われました

試験の内容はカラーオフ、ファイリング、キューティクルクリーン、マッサージ、カラーリング、フットファイル、手順、仕上がりを含めた

総合評価となります。

時間は60分!!!!!(>_<)

試験管の渥美先生のチェックは厳しいです

今日の試験が始まる前にも生徒さんに「喝」を入れてもらいました(汗)

まず午前はハンドネイルからスタート皆さん一生懸命です。すごく練習した生徒(^-^)、授業の休みが多い生徒・・・仕上がり、時間に少し差が出ちゃいましたね・・・補講・・・追試で頑張りましょう

   

nailtesuto 029.JPG

午後は、ペディキュア♡

午前中でテストの流れをつかんだのか、午後は順調に進んんでいたかのように見えます。

ほとんどの生徒さんが「今までの中で1番キレイに出来た」と主張しておられました(笑)

やりましたね合格者出ました

 

 

ハンドネイルとペディキュア両方の合格者は、わずか5名

 どちらか合格というかたは多かったのですが・・・

 

集中力が勝負の敗因ですね・・・

でも、みなさん 本当によく頑張りました。

私もつい最近オーストラリア国家試験を終えたばかりなので生徒さんの緊張がすごく伝わりましたお疲れ様です

 

ここからは渥美先生のコメントを頂きますね。

 

 


2週間で、皆さん見違えるほど上達しましたねっ

それぞれ得意、不得意はあると思いますが、みんな最後まであきらめずに頑張っていたと思います

 

技術には、これで完成というものはありません。

 

どんな優れた技術者の方も、毎日自分と葛藤しながら、技術を常に向上させようと努力を繰り返しているのです

生徒の皆さんも、今回の試験の結果がどうであれ、いかに素晴らしい技術者になれるかは、今後の意識の持ち方で決まってくると思います

 

これからも、毎日のレッスンを大切にして、より多くのことを学んでいきましょう

 

私も、皆さんがさらによい技術者になれるよう、良いアドバイスを与えていけるように精進しなければなぁ、と自分自身にを入れられた1日でありました

 

沖縄校講師  渥美

2009年06月19日