ブログ

SCHOOLBLOG

わぁ~い☆

沖縄校

   こんにちわな・な・な・な・夏っですね沖縄は昨日梅雨明け発表本当にやってくるのですね・・・あの夏が皆さん、熱中症に日焼けに夏バテに気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

さて、こちら愛雅粧学院では、今日から2日間生徒さんにとってはすごくテンションが上がる授業内容盛りだくさんでお送りします☆というのは、沖縄でも一流クラスのカヌチャベイHOTELへ課外授業へ行ってまいります。先発隊と学院に残って授業を受ける後発隊に分けての2日間になってます。

先発隊の授業内容は明日、報告してもらいますのでお楽しみに~(^u^)

 それでは後発隊の生徒さんはと言いますと(^-^)

ちゃんと考えていますよォ生中継(笑)スタート!!!!! 

 

 ハイ☆こちら学院です。カヌチャHOTELに半分の生徒さんが行っているということもあり、もちろん学院も半分の生徒さん( ^)o(^ )という事で今日は、いつもは施術者ばかりの生徒さんはモデルさんになってもらい講師陣がマッサージをしてあげました。「BODY体験」です。

講師がマンツーマンで念入りに指導していくため、始めは生徒さんが講師にマッサージをしました。

zitugi 017.JPG講師は「密着・リズム・連続性・なめらかさ・走行線」など生徒さんの手技を体で感じ、、マッサージされて感じた部分の手直しやアドバイスなどを入れながら交代してマッサージをしてあげました。

 とても真剣な表情ですね☆今日は小人数制でいつもとは違う授業風景☆人数が少ないので物足りなさはあったのですが細かく一人一人にチェックする事が出来ました。

やはり、見てて出来ている人でも実際に体感すると力加減が足りなかったり、強弱のリズムやモデルさんとの呼吸が合わなかったり・・・生徒さんは色々、発見する事が出来たかな??

来週にはBODY追試の試験が迫ってますね・・・再試験の人、試験合格している人、今日の体験をぜひ活かして技術を磨いてもらいたいです。

試験はあくまでも通過点で終わりではないですね。自分自身の努力次第でいくらでも上達できますし、また、やらなければ上達どころかどんどん忘れていくものです。

一流のエステティシャンと呼ばれる日を目指して日々のレッスンを重ねていきましょう 

 それでは、明日は課外授業の内容でお送りいたします(^-^)Seeyou

沖縄校 具志堅

 

 

2009年06月29日