ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • サロンワーク☆INカヌチャ スパ

SCHOOLBLOG

サロンワーク☆INカヌチャ スパ

沖縄校

    DSCN1818.JPG

おはようございます

とても遅れてしまいました~中継致します

先日行われたカヌチャスパでのサロンワークの様子をUPしたいと思います

当日はこの日を待っていたかのようないいお天気!

見てくださいこの絶景

やっぱり沖縄はリゾート地 まさに「癒し」ですね

そんな自然の豊かさの中にあるカヌチャスパは

普段の生活から離れ思いっきり贅沢になれる雰囲気が味わえるサロンです

もちろん生徒さんのテンションはUP!!

学院で講師も兼ねているT先生もサロンで会うと雰囲気が漂い、生徒さん達の気持ちもシャキッとほどよい緊張感をもたらせてくれました

到着してまず一番始めに行った事はサロン内の掃除

もちろんこれもとても重要な事

学院でも掃除はみんな気合を入れて毎日頑張ってくれていますが、サロンでのお掃除も細かいところまで気をくばり丁寧にきれいにしました

そして講師の先生方にカウンセリングからお着替えの誘導、トリートメントに入るまでを実演してもらい

生徒さんの実演では適格なアドバイスを頂いた後は。。。

いよいよ施術です

DSCN1833.JPG

生徒さん達のこの素敵な表情

気持ちがこもったマッサージが行われているのが感じられます

やはりこういった環境の中で行われるのはすごく勉強になりますよね!

場所や雰囲気だけではなく、実際に現場で働いてる環境を感じる事もなかなかできない事だと思います。

授業の最後にはスタッフの皆さんの体験談や仕事への姿勢等たくさんのお話を聞いたり、生徒さん達の素朴な質問にもたくさん答えて頂きました

この日一日はきっと一言では表現できないぐらい色んな事を感じたのではないでしょうか

7月中旬にはスパロワジールでのサロン実習もあります

色んな体験をして日々セラピストとしての道のりを励んでいきましょうね

 

2009年07月07日