ブログ

SCHOOLBLOG

沖縄、台風接近中!!!

沖縄校

こんにちは~☆

みなさん、ここ沖縄は今、夏の風物詩、台風

が接近中で外は強風と雨で荒れ狂っていますよ~

昨日の夜、家に帰ってベランダを見てみると、かわいい観葉植物達が悲惨な状態になって転がっておりました

なんとか必死に大きい観葉植物たちを家の中に避難させましたが、、、、

小さい子達の鉢は割れてしまいました

台風パワー恐るべしです

おかげで、今家の中が植物園みたいになっております(笑)

 

   観葉植物たちも、生命をもった生き物たちです

一生懸命愛情をもって育ててあげると、それに答えるかのようにすくすくと育っていってくれます

私も、今かっている観葉植物達を枯らさないように、育てていくことにとても楽しみを覚えています

 

とある、エステサロンでは、サロン内の清掃はもちろんのこと、サロン内にある観葉植物をきちんと世話してあげれず、枯らしてしまうセラピストには、自分で植物代を弁償させる 

という徹底したサロンもあるみたいです

なるほど、セラピストになる人達の素質には、ものや植物に愛情をもって大切にする。という精神は

必要かもしれないですね

 

私も、自分のかっている大切な観葉植物達を枯らさないよう、愛情をもって育てていきたいと思います

みんなも、学校の観葉植物を枯らさないようにちゃんと愛情をもって育ててあげてね

 

そして、植物の管理もそうだけど、自分の自己管理もしっかりと

最近、体調を崩している生徒さん達も多いみたいなので、しっかり自分の体は自分で管理できるように

なりましょうね~

 

ではでは                              沖縄校 講師     宮崎

 

2009年08月06日