ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • エステティック機器学(^-^)

SCHOOLBLOG

エステティック機器学(^-^)

沖縄校

EMS 002.JPGこんにちわ(^u^)晴れているのにいきなり・・・という日が続いており天気がぐずついていますねッ今日はびっくりする事に!!お昼休みに40分程停電が起き、学院はパニック状態午後の授業は少し押し ましたが無事授業を再開

気を取り直して

今日はいつもとは違ってかなりハードルの高い授業なので質問が飛び交っていまいたね

原子・電子・・電流・・・電圧・・・・電力・・・・・(>_<)小学校や中学の時にお勉強して以来かも知れませんね

皆さん頭の中はハテナマーク?(笑)頑張ってついてきてね~~~

EMS 002.JPG

理論で学んだことを頭に入れいざ実践エステティックの技術はエステティシャンのハンドとクライアントの肌との直接の触れ合いによって行われるのが基本ですが、それらの技術効果を高めるために色々な化粧品やエステティック機器も道具として使用されクライアントの満足度を上げる強力な武器になります

なので機器の働きを十分に理解しクライアントの肌状態に合わせて最も適切に使用する事で効果は高まり逆に適切でない条件で使用した場合はお客様に不快感を与えたりよくない状態になることもあります。

 明日も引き続き実践での授業になるので

機器の原理や使用法を早く修得して使いこなしていきっましょうねッ

沖縄校   具志堅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年08月20日