ブログ

SCHOOLBLOG

yoga★

沖縄校

yoga 030.JPG皆さん、こんにちは
今日の授業は、みんなでヨガを行いました

 

ヨガは、最近では日本でもとってもはやっていますよね~

ちまたの、岩盤浴でホットヨガを行っていたり、フィットネスクラブの中でヨガを行ったりと、あらゆるところで

ヨガを行うところが増えてきています

ヨガというものは、体の普段使わない筋肉を伸ばしたり動かしたりして,

体のゆがみやコリを改善していくのにとても効果的なものなのですが、

もともとの始まりはインドで瞑想をしたり精神統一したり、といった自分の心の中に意識を集中する。

といった修行から始まったものです

ヨガの世界は奥が深く、とても興味深い世界です

 

今日はSPA3.jpg、そのヨガのほんのさわりではありますが、生徒さん達と一緒にヨガの体験の授業を行いました

初めての体験の生徒さん達もいて、みんな

「明日筋肉痛になる~

とか、もうすでに筋肉痛になったっていう人も中にはいましたね(笑)

 

セラピストたるもの、人を癒したり健康の良さを伝える立場の人が、自分の体の健康に気を使うのは当然です

これを機に、おうちでも毎日ヨガをとりいれたストレッチを実践してみてくださいね~

みんなで、心も体も健康なきれいなセラピストになりましょうね~

 

                                   沖縄講師    宮崎でした

2009年09月10日