ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 琉球エステSPAコース☆特別授業

SCHOOLBLOG

琉球エステSPAコース☆特別授業

沖縄校

 

 

       9/18(金)   こんにちわ

今日は朝から大忙しの琉球SPAコースでした

まずは午前中総勢20名の生徒さんが前半・後半に分けてモデルさんを呼んでもらいWAX脱毛を行いました。お出迎え~カウンセリングいつもとは違う表情でモデルさんを最後まで仕上げていまいたネッ(^u^)

  お疲れ様でした~それからモデルで来て下さった方(^v^)平日のお忙しい中ありがとうございました

001.JPG

 

 

WAX脱毛は脱毛を始めてする方におすすめ

で単に毛を抜くだけではなく同時に古くなった角質をとり除く「ソフトピール効果」もあるので脱毛後はすべすべで透明感のある肌に導いてくれるんんです

モデルでお越しいただいた方々(^-^)実感していただいたでしょうか

少しバタバタした場面も見られましたが午前中は無事終了

 

本日はまだまだ終わりません午後の授業は特別授業

  044.JPG

010.JPG

 

 

 

 

 

 

写真に写ってる方は那覇市消防本部の方々です

午後の授業は救急法といって応急手当の基礎知識や救命処置・止血法とその手当の仕方などを教えていただきました。

私達は、いつ、どこで、突然のけがや病気におそわれるかわからないものです(>_<)

そんな時に、家庭や職場、その現場で出来るだ限りの応急手当することでけがや病気の悪化を防ぐことができたら幸いですねッ☆

 

救命処置までの流れを丁寧に教えていただき、生徒さん一人ずつ実践にはいりましたッ

              まずはためらわずに勇気を持って実践する事

 

036.JPG

018.JPG

 

      大切なのは「救急リレー」といって、

       119番通報

        応急手当

        高度な救急処置

        高度な救命医療

  だそうです。つまり、この救急リレーが一つでも欠けても、命を救えるチャンスは少なくなってしまう・・・と

いうことなんんですね(>_<)

   今日はエステティックという分野からは少し難しい内容の授業だったかと思いますがもしも

突然目の前で人が倒れていたら(>_<)居合わせた人!!!つまり「あなた」の手にかかってるということから始まった今日の授業を思い出して万がいちのときに役に立てるといいですねッ   

 

那覇消防本部の皆さま

今日は予定時間を少し過ぎてしまったのですが最後までご丁寧にご指導していただき誠にありがとうございました。とても貴重な特別授業になり、今日、習得した基礎知識を忘れずに練習して、一歩の勇気を出していけたらと思いました。今日は本当にありがとうございました。

 

沖縄校  具志堅

 

 

2009年09月18日