ブログ

SCHOOLBLOG

理論お勉強中(^-^)

沖縄校

               こんにちわ今月もあと1日となりました

まだまだ暑さが残る沖縄ですが負けずとがんばっていきましょうねッ

hihu 003.JPG今日は細菌学「衛生管理」を学んでいきました。

トリートメントに及ぼす皮膚障害(疾患)の症状を理解し、症状の悪化や交差感染、二次感染からクライアントと自己を守ることが大切ですね。

皆さん写真の画像を見ながら真剣に見入ってましたね

でも私達セラピストは医者ではないので、病気を特定したり、診断したりすることはできないですので、クライアントに何らかの疾患を見い出した場合は、受診を勧めることにとどめていきましょう

 

ここからはいつもと違った生徒さんの学院での様子をお見せいたしまぁ~す

spa 001.JPG

 

 毎朝行っている朝礼

 1 愛雅粧理念を全員で復唱していきまぁす

 2一分間スピーチ

  朝礼当番の人が美容に関して調べてきた

  事や、以外の事などを発表してもらいまぁす

3接客8大用語復唱

 

                                      4身だしなみCHACK

  朝礼はとても緊迫感があり、何度やっても朝礼当番の生徒さんの緊張感が伝わってくるものです。

 みんなの前で進行していく事や発表していく事でスピーチ力をつけていきましょう

 

spa 003.JPG

spa 004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はみ~んな仲良しやはり女の子ですねッッッ手作りお弁当

いっぱい食べて活力つけてね(笑)

 

hihu 006.JPG

1日授業を終えた後はみんなで大掃除

ベットはセラピストのおともですね

侍の方が刀を磨くように私達セラピストはベット

とのお付き合いが長~いですので大事に使用していきましょうねッ

ピカピカになった教室は気持ちがいいものですね

 

沖縄校  具志堅

 

 

2009年09月29日