ブログ

SCHOOLBLOG

リフレックス☆

沖縄校

 

 

 

皆さんこんにちわ早くも10月に入り朝晩とだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたねッ

季節の変わり目ですので体調の変化・管理に十分にきをつけていきましょう

さて、愛雅粧沖縄校インターナショナルコースの生徒さんは早いもので上半期の授業を終え、10月からは下半期の授業がスタートしております。

愛雅粧の生徒さん本当に仲が良く同じ志をもつ仲間ばかりですのでチームワークも抜群です

今日はお昼休みに学級委員長である生徒さんをみんなで祝っている姿を発見仲間って素敵ですね

残り半年、皆で支えあい深まりあい時には厳しく喝を入れ合いながら相思相愛でいきましょう

さて、今日はリフレックスの授業2日目

 

 rihure 005.JPG

 リフレックス(反射区)トリートメントは、器具を使わず、

素手で足裏周辺などに集中する体内の主な臓器や部位に対応する反射区エリアを刺激する事で、自然治癒力を高め、健康増進を手助けする技法です。

足は第二の心臓と言われているように、心臓から一番遠い足裏を刺激することで全身の血行を良くすることができ、足裏を触られているという感触はとぉ~っても深いリラックスをもたらす事から、心の癒しも期待できる素晴らしい健康法なんんですね

 

体の臓器や器官を覚えたりする事が沢山ありますが、明日からの授業おいていかれないように頑張ってついてきてね~リフレックスはセルフでも行えうことができますので、楽な姿勢で

空いている時間やTVを見ながらでも自分の足をいたわってあげると良いと思います

 

rihure 004.JPG

足は体とつながっています。足をいたわれば、体も健康にそして、元気になれると思います。足から健やかに美しくなれるホームケア皆さんも今日から少しずつ初めてみませんかッッッ

 

沖縄校   具志堅

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年10月05日