ブログ

SCHOOLBLOG

学院長が沖縄校に!!!

沖縄校

皆さんこんにちは赤ハイビスカス

沖縄は、12月でクリスマスももうそろそろなのに、冬を感じさせないくらいあったかいですね晴れびっくり!!

さて、今日は愛雅粧では、蓮井 良子学院長が沖縄校に来られました!!

 



沖縄校の生徒さん達はなかなか学院長にお会いすることがないので、今日はお会いできるということで
みんなとても楽しみにしていました♪赤

学院長の方から、エステティックとは?  エステティシャンとしての心構えや、エステティシャンとして仕事をすることの
喜び、すばらしさなどを、とてもわかりやすく皆さんにお話をして頂きましたニコニコ

生徒の皆も、一生懸命一言一句聞き逃さないように、聞いていましたね鉛筆

皆さんが将来、エステティシャンとして目標とするべく方の姿がそこにはあったんではないでしょうか?

学院長の話を聞いて、皆 モチベーションが上がったと思いますキラキラ 

私は、将来愛雅粧を卒業して、みんなそれぞればらばらになるけど、それぞれの歩むべく道を自分でしっかり見据えて歩み続ける
ように、巣立っていってほしいと、最近強く思います。

その時、みんなが迷いを感じた時や、落ちでいる。 そんな時に、昨日学院長からお話をされた事を思い出してもらえたら

と思いますニコニコ

人生、いろいろこの先長いし、いろんなことがありますびっくり!!

その中でも、縁あって愛雅粧に入学した、皆さんに、少しでも愛雅粧で学んだ期間(人生においたら、わずかな期間ではありますが)
皆さんの中に、少しでも何か残せていけたら、、、
また人との出会いで、何か学んでいってもらえたら。と私は思いますニコニコ

琉球エステ・スパの皆は、あと残り1か月になりましたねびっくり

早いですね~うわーん

来週から、インターシップが行われます!!  みんな、違うところでそれぞれ頑張ってきてくださいねグー

金曜日学校で、一段と成長した皆に会えるのを楽しみにしていますよ~音符オレンジ

インターナショナルコースの皆ベー

1年間、最初は長いな~と思っていたけど、気がつけばあっという間にすぎていきましたねダッシュ

気がつけば、もう年末ですよ!!

本当に、みんなの成長ぶりにはいつも、私は驚かされま
すよびっくり!

残りあと少しの授業、悔いのないように皆でがんばっていきましょうね~ハート

さて、話は変わりますが、学院長のお話があった後に、今回、9月にオーストラリアで行われたディプロマの試験の合格者への
ディプロマ授与式が行われましたキラキラ 

 



今回、合格された方々から、オーストラリアでの試験の体験談をお話していただき、生徒のみんなもとても刺激を受けたと
思います!!

皆も、学校を卒業したらぜひぜひオーストラリアの国家資格を目指してがんばってほしいと思いますニコニコ

 


clear="all">


合格された、新里先生、神谷先生、霜重先生、大城先生  本当におめでとうございますキラキラ 

愛雅粧   沖縄校   宮崎  
 

2009年12月12日