ブログ

SCHOOLBLOG

今年最後の授業☆

沖縄校

皆さん、今日は赤ハイビスカス

今日は、クリスマスですね~ピカピカ

皆さん、いかがお過ごしですか!?

さて、
愛雅粧では、今年最後の授業になりましたびっくり

今日最後の授業は、美容介護の授業ということで、首里にある老人介護センター偕生園で、
フット、ハンド、メイクなどのトリートメントを行うことになりましたベー

おじいちゃん、おばあちゃんにマッサージをすることは、
生徒さん達にとって初めての経験なことなので、最初はどうなることか
ハラハラ、ドキドキでしたけど。。。汗

おじいちゃん、おばあちゃんたちが、続々と集まってきましたアップ

みんな、一生懸命、マッサージしてますパー

 

マッサージのあとは、メイクをしてきれいきれいしましたピカピカ

やっぱりおばあちゃん達、普段からなかなかメイクすることがないので、
とっても嬉しそうでしたね~ハート

おばあちゃんたちが、嬉しはずかしそうな顔をしてメイクをされているのを見て、とっても可愛く思えましたハート


昔の人って、メイクする習慣がなかったから、メイクをしたくても恥ずかしくてできない女性たちが多かったそうですねびっくり!

だから、今日生徒さん達がメイクをおばあちゃんたちにしてるとき、嬉しそうな様子を見て、とっても私達まで、嬉しくて幸せに思えましたピカピカ

その後、お食事の時間まで少し時間があまりましたので、
愛雅粧の皆で、「安里屋ゆんた」三線

をみんなで歌って踊って、おじいちゃんおばあちゃんにお披露目させていただきました alt="ベー" src="https://blog.ti-da.net/img/face/038.gif" />

踊りも、外部講師の玉城節子先生から教わった踊りをみんなで披露しました花笠

皆さん、一緒にのっていただいてありがとうございました♪赤

とってもみんなでのいい思い出になりましたピカピカ

その後は、学院に帰って日ごろ使っている教室をみんなでキレイに大掃除をして今年最後の授業は終わりましたキラキラ 
一年分の汚れをきれいに落として気分もスッキリアップ

皆さん、今年も一年あっというまでしたがお疲れ様でしたおすまし
来年も皆さんよいお年を日の出


 



最後に、偕生園のスタッフのみなさん、偕生園のおじいちゃん、おばあちゃん、本日はどうもありがとうございましたハート

とっても、素敵な時間が過ごせて幸せな気分になれましたキラキラ 

講師   宮崎

2009年12月25日