ブログ

SCHOOLBLOG

外部講師 山野本 竜規先生★

沖縄校

皆さん、こんにちは~赤ハイビスカス
沖縄は、今日びっくりするくらいあったかい天候になりましたね~晴れ

さて、愛雅粧学院では、またまた素敵な外部講師をお招きして、講義をしていただきましたベー

就職意識高揚講座を担当していただきました、山野本 竜規先生ですキラキラ 

 山野本先生は、元RBCアナウンサーであり、
 現在はフリーアナウンサーとして活動をされています。
 また同時に神職という立場でいらっしゃいます。、
 沖縄では、霊視相談やスピリチュアル講習会などで、
 幅広くご活躍されていらっしゃい、また福岡でも神社でおつとめをされていらっしゃい、
 大変ご多忙な中本日は愛雅粧学院で講義をしていただきましたキラキラ 

 
 
 始め山野本先生が、教室に入ってきた格好が、神職の方が着られる装束で登場されたので、
 生徒のみんなも、誰が一体入ってきたんだろうキョロキョロはてなというような状況でした(笑)汗

ですがひとたび、授業が始まると、先生の大変興味深い話や魅力に引き込まれていき
就職試験でのアドバイスや、就職試験の面接で必要な心構えや準備、意識の持ち方など
また今後の人生の教訓に通じる
スピリチュアルな話もして頂きましたアップ

そして山野本先生から、大変心に響く言葉をたくさん私達に残していただきましたキラキラ 

自分の人生は、自分自身で決めて、前へ進んでいくことの大切さ。

苦労や大変さは、不幸ではなく、むしろ、人の心の幅を広げる
素晴らしいトレーニングだということ。

ご先祖様や亡くなられた方の供養は、生きている私たち自身が
懸命に生きる姿を実践して見せていくということ。

人の想いの影響は、受けない。

人生は、思った通りになる。

などなど、本当にこれから私達の人生を歩んでいく上での心構えなどを教えていただきましたニコニコ


特に、これから就職試験を控えてる生徒のみんなには、
しっかりとした意識を持って、自分の進む道を選択していく
意欲が湧いたと思います。

また、カエルカードといって、私達ひとりひとりに、
今必要としているメッセージカードハート
を頂きましたびっくり!

本当にびっくりですが、これがまたあたってるんですよね~汗(笑)

今後、人生においてみんなが何かに行き詰った時や、しんどい時、苦しい時、悩んでいる時に
このカードを見て、愛雅粧学院での授業で、山野本先生のおしゃっていた言葉を思い出して
もらえるといいなぁピカピカと思います。

みんなのお守りとして、大事に持っておきますびっくり!!
ありがとうございましたピカピカ



山野本先生、本当に大変勉強になるお話を長時間していただきありがとうございましたキラキラ 

ちむぐくるの生徒さん達へハート

おとといが学院での最後の授業でしたね鉛筆本
最後に山野本先生がみんなにとても大切で必
要な言葉をたくさん残してくれたと思います。キラキラ 
今後、みんなが社会にでて働く時に、愛雅粧でいろんな講師の方々から学んだことを
心の糧として、人生の壁を乗り越えていってもらえればなぁ~と思いますキラキラ 

そして誰からも愛されるエステティシャンになって、またみんなが働いて成長した姿で会える事を楽しみにしていますねニコニコ
自分の夢を信じてがんばって下さいねグー

講師 宮崎黄ハイビスカス 

2010年01月20日