ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • チムグクル人材育成事業 閉校式

SCHOOLBLOG

チムグクル人材育成事業 閉校式

沖縄校

皆さん、こんにちわキラキラ 
本日、平成21年「琉球エステ・スパ」チムグクル人材育成事業閉校式が那覇市IT創造館で行われましたおすまし

開会のあいさつに始まりGOOD那覇市地域雇用促進協議会 仲田秀光氏をはじめとするご来賓の方々には、ご多忙の中ご出席頂き、また心のこもる卒業生への祝辞を賜りありがとうございましたびっくり!!
 

 

 ピカピカ修了書授与も一人一人引き締まる思いで受け取ったことと思いますピカピカ



 
皆さんは半年前それぞれ将来への大志や夢を抱いていろんな想いで入学された事でしょうパンチ!
平成21年7月15日に入学し早や半年ベー厳しい授業内容、また様々なカリキュラムを経て無事に卒業を迎えることができ、今日汗その大志実現への出発点に立っていますGOOD

これから新しい職場が皆さんにとって若葉マーク腕が鳴る仕事の場になることを心より願っておりますニコニコ

少し厳しいかもしれませんが、学校と違って仕事の場で甘えは許されませんタラ~
仕事というものは与えられるものではなく自分で作りだすものであるということですアップ

それは、「チャンスを逃がさない」ということでもあります♪赤どんなに努力をしていてもそれを生かす場がなければ意味がありませんタラ~やってきたチャンスは逃がさずにつかみ取ってくださいグー
より大きな飛躍を果たすことが出来ると思いますアップアップ

また、注意したいのは仕事に慣れ調子良く仕事が進んでいる時です汗
もともと、自分の得意とする技、武器による仕事ですから

「川だちは川で果てる」

ということわざがあるように、川で育ち川で育ったものは川で命を落とす・・・という意味ですダウン
分かりやすく言うと、自分の持っている得意の技、自負する技も油断をすれば思わぬ失敗を招くということですタラ~

皆さんがこれから進みゆく専門の仕事は最終的には人の幸せにつながっていなくてはならないので、技術、知識の向上はもちろん、チムグクルの精神=思いやる優しさは絶対に忘れないでいてほしいと思いますキラキラ 

また、今後困難や苦境にぶつかり思い悩むこともあるとは思いますが、辛い時にこそ今の純粋な気持ちを思い出して、自分の夢を粘り強く持ち続け人生の新しいページを開き頑張って下さい注意

皆さんのご活躍ご発展を心よりお祈りいたしますびっくり!!
  



愛雅粧 沖縄校 具志堅

2010年01月29日