ブログ

SCHOOLBLOG

3月は別れの季節。。。

沖縄校
皆さん、こんにちは赤ハイビスカス

今日は、晴れて晴れ気持ちいい天気ですね~ニコニコ

さて、今学院では、授業が終わって今年卒業の生徒さん達が、就職活動の真っ最中です汗

今のご時世は不況で、就職難だといわれていますが、やる気を出して、熱意をもって
探せば、より好みをしなければ必ず働く場所はありますびっくり!!

見つからない。とか条件が合わない。
といろんな理由をつけて自分で働く場所をなくしていき、
最終的には、タイミングを逃してしまうということがないように、みんなとりあえず行動を起こしましょうぶーん

就職活動は、書いて字の通り職を見つける為に、動くびっくり

ということですコレ!

とりあえず、動かないと見つからないから、行動を起こして
自ら働き口を見つけましょうねグー

生徒のみんなは、今までは学生だったけど
これからは、社会人になりますダッシュ
仕事をしてお金をもらう立場になることを、よく頭においてくださいねチョキ

社会人1年目というのは、慣れない事だらけで大変だと思いますタラ~
いやなことや、しんどいことがたくさんでてきますがーん

だけど、それを苦ととらえずに、前向きにとらえて頑張っていける人たちであってください
「若いうちは、買ってでも苦労しろ!」
と、よく私も親や職場の上司に言われていました汗

若い時の苦労は財産だと思いますキラキラ 

いろんな経験を積んで、みんな成長していくと思うので、
苦労を苦労ととらえず、頑張ってくださいねパンチ!

そして、一回りも二回りも成長したみんなとまたお会いしたいと思いますピカピカ

それではニコニコ

講師   宮崎

 


 

2010年03月19日