ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 行ってきました( ^)o(^ )ビーチクリーン

SCHOOLBLOG

行ってきました( ^)o(^ )ビーチクリーン

沖縄校

本日も一日雨模様・・・雨ダウンダウンダウン梅雨に入り寒くなったり暑くなったりが続いていますので体調管理をしっかりしていきたいものですねパンチ!

さて、本日愛雅粧エステティック専門学院ではSOOプロジェクトの活動の一つでありますおすまし
 

ビーチクリーンIN瀬長島に参加してきましたチョキ
 
 



小雨の中タラ~早速インターコースの生徒さんと合流しテントで軍手とゴミバサミ、ゴミ袋を受け取って、早速清掃に参加しましたアップパッと見、そんなにゴミはなさそうだったのですが、草むらの中など覗くと…目立つのはタバコ・・・プラスチックや発泡スチロールの破片(>_<)空き缶・空きビン・ラジエーターなどの有害ゴミやテレビまで・・・・・・・・

沖縄県の財産である美ら海うわーん
その美ら海がだんだんとその姿を変えつつあることに皆さんはお気づきですかダウンダウンダウン私は正直、今日このボランティアに参加するまでは気づかなかった事に反省しておりますガ-ン

沖縄の海を守ることを目的としたSOO(SAVE OUR OCEAN)プロジェクトの活動に今一度感動の気持ちとと、今後もこのような機会があればぜひ参加したいと思いましたGOOD

 

 

                                                                                              
 

今日は小雨が続いていましたので予定よりも早めの解散ではありましたが総勢30~40名程の参加で大量のごみの残骸を回収する事が出来ましたおすまし

一人一人の意識と一人一人がマナーを守って自分が出したゴミは持ち帰るなり、決められた場所に捨てるなり最後まで責任を持ちましょうパンチ!

このような意識を1人1人が持つ事からニコニコ若葉マーク
島をキレイに保ちたい!という想いが芽生え私達の美ら海、観光客の憧れの美ら海はピカピカ綺麗な海を守っていくのだと思っていますハート

今日はキョロキョロ天候には恵まれず朝も早かったのですが意欲的に参加していただいた生徒さん本当にありがとうございますびっくり!!みんなでゴミを拾うとなんとも気持ちがいいものですねピカピカ

今後も愛雅粧エステティック専門学院はボランティア活動に積極的に参加し地域美化に努めていきたいと考えていますので皆で頑張っていきましょう若葉マーク

それではみなさん汗
よい週末を~びっくり!!

see you next weekアップ

 

愛雅粧 沖縄校 具志堅

2010年05月15日