ブログ

SCHOOLBLOG

メイク☆外部講師

沖縄校

皆さんこんにちは(*^▽^*)パー

週の始まり月曜日キラキラ 今週もはりきってまいりましょうアップガッツポーズ

さて。。。
愛雅粧エステティック専門学院沖縄校では、先週からメイクの授業に入っておりますハート

そして、なんとびっくり!!
DAYメイク・NIGHTメイク2日間にわたりプロのメイクアップアーティストの方をお招きして基礎的なことから指導して頂くことになりましたびっくり

そして今回、愛雅粧エステティック専門学院に来て頂いた先生は、
モデル・タレント事務所『プロダクション キャッツアイ』の専属ヘアーメイク&スタイリストとして、多くのTV-CM・番組/雑誌/ファッションショーなどで活躍している金城勝子先生ですハート

授業の初めには、生徒さんにモデルになってもらい金城先生にデモストレーションして頂きましたピカピカ

 

スポンジや筆など道具の使い方から1つ1つ丁寧にわかりやすく教えて頂き、そしてみるみる変身していく生徒さんの姿にみんなから歓声が上がるほど、プロの腕の凄さに感動しましたピカピカタラ~

金城先生からベース作りが大切だと教えて頂き、ベースが上手くできていないと、この後に色をのせても発色もよくならないし、仕上がりや修正も上手くいかないという指導で、多少時間をかけてでもベースをしっかり仕上げていくようにとのことでしたOK

金城先生にメイクしてもらったモデルさんを見てもやはり肌に透明感があり、素肌に近い仕上がりで、ベースの大切さを実感できましたピカピカ

金城先生のデモストレーションを見た後は、相モデルで練習していきました♪赤

初めはぎこちない手つきでしたが、みんな率先して金城先生に質問し、それぞれ相モデルになった生徒さんの良い所を吸収して、日に日に上達しているのがわかるくらいでしたベー
4日目にもなると、生徒さん一人一人がメイクを人にやってあげる楽しさを感じることができたのではないかと思いますニコニコ

金城先生の最後のお言葉にありました、メイクは感性が大切だと。。。
そして、愛雅粧沖縄校の生徒さんは良い感性を持ってるとお褒めの言葉も頂きましたハート

これからプロのセラピストになる為に多くのことを学び、いろいろな分野に携わることで感性を磨いていって欲しいと思いますコレ!

金城先生、この度はお忙しい中2日間の講義ありがとうございました♪赤美容関係に携わる者として、また金城先生にお逢いできることを生徒・講師一同心より楽しみにしておりますピカピカ本当にありがとうございましたよつば

愛雅粧エステティック専門学院 沖縄校 神山

2010年06月07日