ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 第1回プレゼンテーション~皮膚疾患~

SCHOOLBLOG

第1回プレゼンテーション~皮膚疾患~

沖縄校

皆さんこんにちは晴れ

早いもので1年の折り返し地点である7月がやって参りました汗汗
暑い夏の始まりですねビキニピカピカ

さて、今日のブログは先日(6/28)行われました、
『第1回プレゼンテーション』について書いていきたいと思います鉛筆汗

今回のプレゼンテーションは【リテールCertificate】受験者以外の人材育成コースの生徒さん12名で企画されたもので、受験生が試験勉強を頑張っている間、この12名の生徒さんもプレゼンテーション発表に向けて一生懸命頑張ってもらいましたびっくり!!

そして、第1回プレゼンテーションのテーマは
皮膚疾患

最近授業でもお勉強した分野で、感染症・非感染症の何十種類もの皮膚疾患について症状、原因物質、メカニズムの解説、トリートメント方法など授業では触れられなかった範囲まで事細かに調べて発表してもらいましたコレ!
とは言っても、テーマを与えただけでここまでの細かな情報を生徒さん達自身が調べあげてきたんですびっくり
さすがですねGOODキラキラ 

    

パソコン操作の得意な生徒さんもいて、初めてのプレゼンテーションでしたがパワーポイントなども使って、写真つきでとてもわかりやすい発表でしたベーマイク

                    

【リテールCertificate】受験者の生徒さんも試験勉強でたくさん勉強した範囲なので、名称など聞いたことのある皮膚疾患もたくさんあり、それにプラスα細かな情報なども新たに知ることができて、とても勉強になったプレゼンテーションだったと思いますOKピカピカ

                           

私達エステティシャンにとって『皮膚疾患』に関する知識は、お客様にトリートメントする上でも、そして自分達の身を守る為にもとても大切な知識です電球
今回のプレゼンテーションでは取り上げられなかった皮膚疾患もまだまだあると思いますので、自分でも調べてみるなりして、知識の幅をどんどん広げて行きましょうねハート

今回素晴らしいプレゼンテーションを企画してくれた生徒の皆さんお疲れ様でした♪赤

また第2回、3回と企画していきたいと思いますので、その時は今回以上のプレゼンテーション期待していますねハート

                                     愛雅粧エステティック専門学院 沖縄校 神山     

この募集は終了しています

2010年07月02日