ブログ

SCHOOLBLOG

スパミール授業風景☆

沖縄校

みなさんびっくり!!  

こんにちわアップアップ暦の月はすでに11月となりましたねッびっくり!!

今日は食欲の秋にぴったりのクッキングピカピカ
本日愛雅粧ではスパトリートメント後にお客様に提供出来る簡単な軽食を実際に作ってみました☆
その様子を一部お伝えしていきますねッ(笑)おすまし

本日のテーマはスパで出される軽食、簡単演出できるローカロリーでヘルシーな軽食をコンセプトに
外部講師の崎浜先生指導のもとスパミールの授業がスタートキラキラ 

崎浜先生のご紹介ハート

崎浜先生は沖縄の食材を用いた新たなレシピを提案したり、ライフスタイルに関するアドバイス等
幅広い分野にわたり活動しておられる素敵な先生ですびっくり!!

みんなエプロン姿に身を包みラブ
女の子に変身ハート

まずはリンゴのコンポートにチャレンジパンチ!



リンゴのコンポートは本当に簡単で材料はなんとびっくり

リンゴ3ヶ・グラニュー糖・水・レモンの材料と汗
とてもシンプルではありますが、ご覧の通りキョロキョロ

器や演出一つでとても高級感あふれる仕上がりとなりましたキラキラ 

次はコンポートとは違い和風を演出キラキラ 
きび餅にチャレンジニコニコ

こねてこねてこねまくりました(笑)



きび餅も、小豆あんをのせたり、きな粉をまぶしてりしてお好みで楽しみおすまし

出来あがった品を最後は皆で試食しなんだか裕福なひとときでしたハート

 



今回はと~っても簡単なレシピで若葉マークしかも短時間で作れるといった学生さんにとってはコストも手間も優しい内容のメニューでしたびっくり!!

本日お勉強した内容が鉛筆今後幅広くバリエーションを増やしお客様が飽きないようなメニューを増やし提案できるようにしていけたらいいですねッびっくり!!

 



 

愛雅粧江主手ティック専門学院沖縄校 具志堅

 

2010年11月05日