ブログ

SCHOOLBLOG

インターコース卒業試験☆

沖縄校
3月も半ばに入り寒暖続く日々の中で、ゆるやかに季節は春へと近づいておりますが(>_<)

今も続く震災の影響は私たちに大きな衝撃をもたらし・・・何ができるか日々考えるばかりですぐすん遠い沖縄からではありますが・・・被災地の皆さんが一日も早く元気な生活を取り戻せる事を心よりお祈り申し上げますびっくり!!

さて汗本日3日間に渡るインターナショナルビューティーセラピストコースの卒業試験が終了致しました汗汗汗

インターナショナルビューティーコースの皆さんはこの一年間で

7月オーストラリア国家試験鉛筆
10月日本エステティック協会試験鉛筆鉛筆
11月アロマ&SPA試験鉛筆鉛筆鉛筆

1つ1つの試験が終わる事にセラピストとして一歩近づき、そして大きく成長し自信もつきましたおすまし

そしてそのすべてが対象となる最後の卒業筆記&実技試験ぶーん

全科目の試験内容になっているので生徒さんと二人三脚びっくり!!私達講師陣も一日モデルとなり評価していきますパンチ!

採点基準は身だしなみや準備・対応マナー(言葉使い)おもてなしの心・そして技術評価若葉マークこの技術とはトリートメントを指す技術はもちろんなのですが愛雅粧では接客も技術として欠かせない大切な要素と考えておりますので大きく評価しています注意

スチューデントサロンもやってきた甲斐あって試験はスムーズに進める事が出来たのですが
朝9時より始まった卒業試験は若葉マーク

一年間の総まとめのテストになりますので終わったのは午後6時びっくり!

キラキラ 試験風景キラキラ 

本当にお疲れさまでしたタラ~

中には体調を崩し思うように出来なかった生徒さん(>_<)

いつもは落ち着いているのにすごく緊張していた生徒さんぐすん

今までで一番出来たという生徒さんニコニコ

卒業試験の合否はまだですがキョロキョロ

全員合格☆全員卒業という目標パンチ!

必ず達成しようね~ニコニコ

愛雅粧エステティック専門学院 具志堅

 

 

 

2011年03月16日