ブログ

SCHOOLBLOG

プレゼン授業☆

沖縄校

さて、今日のブログはネイル科から生徒さんによる生徒さんの為の授業をお伝えしたいと思いますニコニコ

題して第1回プレゼンテーションピカピカ
テーマは『爪の疾患』

最近授業でもお勉強した分野で何十種類もの爪の病気のトラブルについて症状、原因、対処法など
事細かに調べて発表してもらうという授業です鉛筆

近くの図書館にいき資料集めからのスタート本

色々なアイディアが浮かび進め方もグループによって様々ですびっくり!!

プレゼンテーション風景をご観覧下さいキョロキョロ

                  

テーマを与えただけなのですがパンチ!ここまでの細かな情報を生徒さん達自身が調べあげてきたんです鉛筆

    
実際に写真を見ながら爪の疾患を理解することが出来き、それにプラスα細かな情報なども新たに知ることができて、とても勉強になったプレゼンテーションでしたねッピカピカ

GOOD                           

爪は健康のバロメーターと言われるように、身体のあらゆる症状が爪に現れる為コンサルテーションによって正しい判断をしなくてはなりません注意
病気や爪疾患によっては専門医の判断が必要になり、施術をお断りしなくてはならない場合もありますので
職能範囲をわきまえて適切な判断を行えるようにしていきましょうキョロキョロ
またネイルテクニックにより改善されるトラブルもあります若葉マーク今回のプレゼンは更に知識を身につけることができたプレゼンテーションでしたね

プレゼン後汗
「今日はゆっくり眠れそうですぶーん
ベー

「爪の疾患はもう完璧ですGOOD

「学食美味しかったです(笑)」等など

グループ学習によって協力し合う事で達成感も大きいですねピカピカ

今回素晴らしいプレゼンテーションを発表してくれた生徒の皆さんお疲れ様でした
GOOD

次週は爪の構造ですOK

皆さん☆お楽しみに~びっくり!!

                      

愛雅粧エステティック専門学院 沖縄校 具志堅 

2011年06月07日