ブログ

SCHOOLBLOG

みるみる変身(●^o^●)

沖縄校

みるみる変身(●^o^●)

沖縄梅雨明けましたよッ晴れ

これから本格的な夏がやってきますねニコニコ

夏はやりたい事が沢山あって個人的にはテンションあがるのですがキョロキョロなかなか長期のお休みがないのが残念ですダウンダウン

社会人にも夏休みがほしいですびっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!

とはいったものの・・・・・(>_<)

いやいや汗そうは言ってられません(笑)ラブ

愛雅粧に通う学生さんは一日でも多く沢山の事を勉強し美のスペシャリストになる為日々、
今日も頑張っているのですよぉGOOD

という事で汗本日はメイクのお勉強本

現代ではメイクアップは日常生活に欠かすことのできない女性のエチケットであり大切な装いとなっていますびっくり

またメイクアップは様々な効用があり、気持ちを明るく前向きにしたり、自信が持てたり等などOK

心理的にも良い影響をもたらす事もあるのでとぉ~ッても重要なのです注意

メイクの基礎をしっかり身につける為に若葉マーク

今年度も外部講師の金城先生にお越しいただきました本

まずはデモストレーションキョロキョロ

数あるファンデーションを選ぶポイントから色の選び方鉛筆塗り方のばし方若葉マーク

1つ1つわかりやすく丁寧に教えて頂きましたキョロキョロ

ファンデーションの色調はメイクアップの仕上がりの印象を大きく左右しますのでベース作りに多少お時間かけた方がよいとのことですびっくり!!

見てキョロキョロ聞いておすまし書いて鉛筆

大忙しですねパンチ!

早速、生徒さん同士相モデルで実践GOOD

私も生徒さんにメイクしてもらいましたキラキラ 

皆さんさすが女の子ですチョキ
吸収がとても早いですねッベー

少しアイブローとアイラインで苦戦していましたがぐすん何度かやり直し・・・ぶーんぶーん

仕上がりは褒められちゃいましたおすまし

DAYメイクの範囲は透明感とナチュラルな仕上がりのメイクに仕上げることが決め手となりますびっくり!!

濃いメイクは出来てもナチュラルメイクって割と難しいんですぐすん

メイクアップの技術引き続きお勉強しましょうね注意

私達セラピストはエステティックの技術で素肌美を作り、メイクアップの技術で化粧美へと変身させ
おすまし

まさにあらゆる角度から「美」と「美しさ」を学び若葉マーク
「美」を追求するスペシャリスト若葉マークを目指しますGOOD

インターコースの皆さん☆
まだまだ覚える事が沢山ありますが卒業後の自分を夢見て一緒に頑張っていきましょうね☆

愛雅粧エステティック専門学院 具志堅 

2011年06月10日