ブログ

SCHOOLBLOG

スカルプマッサージ♪

沖縄校

今日はインターコースの授業風景をお届けしますベー鉛筆

今日の授業内容はスカルプマッサージあしあとピンク
いわゆる頭皮マッサージですおすまし

スカルプトリートメントはサロンでも男性女性問わず人気の高いメニューで、頭皮を適度な強さでマッサージすることで目の疲労や肩こりなどを解消してくれますキラキラ 
オイルなども使わないので、手軽に癒すことができるのも魅力の一つですね♪赤

まずはデモンストレーションアップ

みなさん必死にメモをとります鉛筆汗

簡単そうに見えますが、髪をかきわけ頭皮をつかむコツを身につけるには結構難しいんですびっくり!パー

初日なのでみなさん感覚が分からず、悪戦苦闘しておりましたが何人かの生徒さんは感覚をつかみつつありましたキラキラ 

お客様はそれぞれ頭の形も違うし、硬さも違いますヒミツ

なのでご家族やお友達、自分の頭など色々な頭を使ってどんどん練習していきましょう音符オレンジ

明日からお盆休みですが、手順もしっかり覚えてきて下さいね~アップ

ではまた来週元気な姿で会いましょうハート

あしあとピンク愛雅粧エステティック専門学院 松川 あしあとピンク

2011年08月11日