ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 私たち成長しました♪♪ラストまでGO~

SCHOOLBLOG

私たち成長しました♪♪ラストまでGO~

沖縄校

若葉マークこんにちは~ニコニコ

今日の授業の中で「先生!!卒業まで後、4ヶ月半しかない。早~い」と一人の学生が口にしましたの~まんじゅう
10日後にはもう11月ですキノコ

「ついこの前は夏休みだね~♪」と話していたけど今年も2か月と10日なんですよサクラ

月日が経つのは本当に早いものですねおすまし

エステの事はほとんど知らない学生が毎日休まず登校する姿に最近は「プロになるんだ」と言う意識が身についてきたように感じますピカピカ
10月も後半になるとほとんどの新しい項目は習い終わり11月からは12月半ばに予定の日本エステティック協会のセンター試験対応の実技試験に向けて総仕上げに入りましたキラキラ 

小さい声だった朝の挨拶と「愛雅の心」の唱和も今日も堂々とした発声しました本

直ぐに始まったフェイシャルエステティックリボン
準備の仕方さえあたふたしていた姿や姿勢の悪さに直されていたことを思い出しますよつば

入学時は、マネキンでの授業若葉マーク


今ではどうでしょう~ハート

1時間のフェイシャルトリートメントでもきれいな真っ直ぐの姿勢を最後まで保つことが出来ますピカピカ
ぶれないエステが出来ますキラキラ 
フェイシャル機器の取り扱いもバッチリ~花

ボディも背面が終わったらヘトヘトに疲れきっていたのが、今では姿勢よくきれいな手つきで全身をリラクゼーションテクニックができるようになりましたキラキラ 
当然、ボデイ機器の装着も手慣れたものです花

WAX脱毛もツルツルきれいに採る事が正確にできるようになりましたキラキラ 

エステティックのトリートメントを行う際にはお客様から頂く貴重な時間を無駄にしない集中力が必要になりますキラキラ 
この集中力がエステテックに必要な「連続性」「密着」「リズム」につながりますおすまし

8月にはオーストラリア国家資格の適正試験よつば
9月の本試験では和やかに実技試験が行われフェイシャル、メイクアップの日々の練習の成果が実り全員合格サクラ

素晴らしい~サクラ
メイクアップでは本当に素晴らしい出来上がりに学院長からお誉めの言葉を頂きましたキラキラ 

 

このオーストラリア国家試験を機にインターの学生たちは技術的にもメンタル的にも大きく成長したような気がしますハート

11月からは愛雅粧ビューティカレッジと関連サロン「スパくれえる」「スパくれえる旭橋」「グランドキャッスル首里(スイ)」でのサロンワークが始まりますリボン
学院からは離れ、現場のスタッフの身の振る舞い方や言葉使い、電話対応、施術の準備の仕方、素早い片づけ方・・・
施術の後、お客様から「エステに行くんだったら「くれえる」と言われる卒業生でもある現場での諸先輩たちイチゴ
お客様への「おもてなし」の心や態度をしっかり見て学んで欲しいですキラキラ 

昨日学び終わった「接遇マナー」も実践の場で活用しましょうびっくり!!

 

愛雅粧沖縄校と同じくれえる沖縄グループのサロンよつばカヌチャスパよつば
消費者投票で選ぶ日本のトップスパを決めるクリスタルアワード2014でトップ10スパに選ばれ私たち学生も含め誇りに感じていますびっくり!!
一流のサロンの一流の講師群から学べる環境があるのは愛雅粧ビューティカレッジキラキラ 

インターのみなさん若葉マーク
素晴らしい諸先輩方の様に一流のエステティシャン目指して明日からもまたビューティの学び頑張ろう~GOOD

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ハート本気のカリキュラムハート

就職率100%びっくり

オーストラリア国家資格が目指せる

インターナショナルビューティー1年コースのご紹介はこちら左

技術・知識をプロフェッショナルにピカピカ

 

 

 

 

詳しくは

下愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校下までサクラ

電話098-975-6215

 

 

 

2014年10月22日