ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • ついにアロマテラピー 検定まで1週間~☆

SCHOOLBLOG

ついにアロマテラピー 検定まで1週間~☆

沖縄校

皆さ~ん♪赤愛雅粧ビューティカレッジ インターナョナル ビューティセラピスト科の学生のYです晴れ

いよいよ、11月2日に日本アロマ環境協会(AEAJ)主催のアロマテラピー検定試験が行われますびっくり!

インターネットで申し込んだ受験票もちゃんと送られて来ましたメール

受験会場は、沖縄産業支援センター(沖縄県那覇市小禄1831-1)

開場は、13:15とけい(3時)

13:45までに着席のこと!と書いているので遅刻しないように13:30には席に着いていなければ!!!!!!

試験時間は、14:00開始の70分です電球

アロマテラピーは入学してから詳しく学び、アロマテラピーの使用する専門用語や基材を使用しての石鹸作りの様々なクラフトやアロママッサージでの有用性を学びました本

          <公式テキストを使用>

 

皆さん、精油の好きな香りは何ですかはてな

私達学生は共通して、「柑橘系」の香りが好きですハート

柑橘系の中でも「グレープフルーツ」がお勧めの精油ですキラキラ 

落ち込んだ気持ちをリフレッシュして明るくさせ交感神経を活性化して脂肪の分解や燃焼をする事が近年の研究で分かってきました~公式テキストより~

授業では、精油について深く学び仕事や日常生活に活用でき就職もアロマ関連の企業に就職できるので授業は常に真剣に取り組んでいますおすまし

今、そのアロマテラピー検定に向けて必死に猛勉強中汗

1級2級の精油の香りのテストはとても難しいですうわーん

香りのテストでは似た様なものもある為何度も繰り返し嗅ぎ分けをしたり、癖のある精油ではあまりの臭さに吐き気がしたり、顔を歪めたりしていましたが、今では香りの名前が分かるようになってきましたニコニコ

 

横文字の多い問題集も解く度に内容も理解出来る様になってきました鉛筆本

11月2日まで残り一週間びっくり

最後まで一生懸命頑張りますびっくり!!    

 

                             

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ハート本気のカリキュラムハート

就職率100%びっくり

インターナショナルビューティー1年コースのご紹介はこちら左

技術・知識をプロフェッショナルにピカピカ

オーストラリア国家資格が目指せる
 

 

 

 

 

 

詳しくは

下愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校下までサクラ

電話098-975-6215098-975-6215

 

 

2014年10月27日