ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 2015夏の思い出~キャンドルグラス☆

SCHOOLBLOG

2015夏の思い出~キャンドルグラス☆

沖縄校

赤ハイビスカス はいたーい ニコニコパー

昨日の台風15号は大型で突風がすごかったですねびっくり!!

部屋にいると地響きとともに建物が揺れていました汗

クラスの皆の元気そうな顔を見て安心した今日でしたニコニコ

今日は、カンカン照りの暑い沖縄に戻りました赤ハイビスカス晴れ黄ハイビスカス

 

前回のブログからもう1週間が過ぎたんですね・・・日にちが経つのが早い汗

今日の授業はアロマテラピーーーーキラキラ 待ってましたびっくりラブ

午前中はクラフトの時間キラキラ キャンドルグラス&アロマキャンドル作成キラキラ 

クラフトの時間は、すごく楽しいキラキラ キラキラ 

アロマキャンドルをどうやって作るのか想像できなかったけど実際作ってみると身近にあるもので出来ることを発見電球

精油は大好きなグレープフルーツ、ゼラニウム、ラベンダーハート

自分の好きな香りを付けて、こんなにも簡単に自分キャンドルが出来きて使うのが楽しみ♪赤

 

そしてキャンドルグラスも作りましたラブ

キャンドルグラスに自分たちで好きな貝殻をペタペタ貼ってネイルのストーンも木工用ボンドで貼ってオリジナルのグラスになりましたリボン

ボンドはなかなか付かなかったけど、先生の言うとおりにボンドをたっぷり使ってみると授業が終わる間には綺麗に固まって仕上がりは綺麗で嬉しかったですキラキラ 

これ全部百均ですよびっくりびっくり!

百均だけどすごく可愛いでしょうハート

デザインはそれぞれにみんなの個性が出ていて出来上がりに気に入ってますニコニコ

 

ここで先生が注意事項を一言電球

キャンドルは火をつけるのでカーテンの側で使用しないことびっくり!!

就寝前は消し忘れてしまうので寝る時は使用しないことびっくり!!

アロマセラピストになるには注意事項もしっかり守って使用したいと思いますキラキラ 

 

そしてまたまた先生から一言電球

キャンドルの成分はパラフィン鉛筆

化粧品学で学んだ流動パラフィンとは違う成分でパラフィンワックスで他にクレヨンの原料になるそうです注意

化粧品で学んだ流動パラフィンはエステやネイルでは手足のパックや顔のパックに使用されますキラキラ 

まだまだ私たちの知らないものがあり新しい知識が学べるアロマセラピーは本当に楽しい授業ですGOOD

 

午後からはリフレクソロジーの授業本

足の裏の反射区の図に色を付け反射区の働きを学びました本鉛筆

反射区って私たちの体の健康維持に役に立っていることを学びましたOK

実際の実践では1回目より今日の方がサムウォーク、フィンガーウォークが上手に出来ていましたキラキラ おすましキラキラ 

8月ももうすぐ終わりますが、良い思い出が出来ましたキラキラ 

新しい知識や実技を沢山学べる愛雅粧での勉強♪赤明日からもがんばりま~す音符オレンジ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○h☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

愛雅粧ビューティカレッジ資料請求ラブレターコチラからラブレター

 

花2016年度入学希望者花

 

びっくり!!只今びっくり学校説明会受付中びっくり!!

 

スクール説明会・見学会に来れられた方に特典ピカピカ

サクラ1.日本トップ10スパで活躍する現役のプロのセラピストがお仕事している様子を職場見学・体験 できます!!

セラピストが憧れるセラピストのトリートメントが受けれるラブ 
めったにできない体験なのでこの機会に是非いかがですか?    


サクラ 入学金52,500円が 免除!!

 

詳しくはお気軽に資料をご請求ください。

メールアドレス メール okinawa@aigasho.jp

電話 電話098-975-6215(10:00~18:00)

住所 〒902-0067 那覇市安里1-1-61 愛雅粧ビル5F

☆☆☆愛雅粧卒業生が活躍しているホテルデパート内エステ・ネイルサロン☆☆☆

一流のビューティセラピストを一緒に愛雅粧(あいがしょう)で目指してみませんか!?

質問・相談お気軽にお問い合わせ下さいませ 赤ハイビスカス ニコニコ 赤ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年08月25日