ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • インターナショナルビューティセラピー科

SCHOOLBLOG

インターナショナルビューティセラピー科

大阪校

   DSCN2386.JPG 

こんにちは
 
関西もいよいよ梅雨明け、本格的な夏がやってきました。
 
学院のある堀江エリアは都心ですが、公園もとても多く、蝉の声がとてもよく聞こえますよ
 
 
 
本日のスクーリングでは、フェイシャルをメイク落としからお仕上げまで相モデルで行います 
 
今回フェイシャルを初めて人の顔でやる・・・という方はちょっと緊張されていて、「せっかく覚えていた順番も緊張して忘れてしまいました」などといっておられていました。
 
 
 
最初は緊張して手が硬くなってしまいがちですが、だんだんとスムーズにできるようになりますので、楽しみながら一緒にがんばりましょう 
 
 
 
 
 
                                   
 
                                   さてさて・・・・DSCN2392.JPG今日は男性の生徒さんもおられます!
 
以前に比べてだんだんと手つきが滑らかになってきました。
家でも復習をされてきたようです。
 
 
 
大きな手でマッサージをするので、とても気持ちよさそうです
 
男性のセラピストとして、どんどん活躍していってほしいですね。
 
 
 
 
相モデルが終わったあとは、みなさんお顔がしっとりつるつるになっていました 
 
 
 
学院で使用している粧材は、サロンの先生方からも人気の高いものばかりですし、敏感肌の学院生の方でも安心して使用できるものばかりです。
 
スクーリングで相モデルをするうちにお肌が元気になってきた、なんて声も聞きますよ
 
 DSCN2395.JPG
                    << パック中・・・ きもちよさそうですね♪>>
 
 
次回のスクーリングでは「相手がどのように感じているのか?」などの感触や、お客様への「気配り」などを中心に学んでいきましょう 
 

蝶野

 

2009年08月05日