ブログ

SCHOOLBLOG

脱毛!

大阪校

    DSCN2192.JPG

9月も半ばになり、朝晩はいちだんと秋めいてきましたね

 

本日の授業では「ワックス脱毛」を体験して頂きました。
 
ワックス脱毛は日本ではまだまだマイナー…ですが、海外のエステサロンではとてもポピュラーなメニューだそうです。
 
短時間できれいに脱毛できる、ということもあってお買い物の合間に、また待ち時間にちょっといってきま~す・・・ というように、気軽にサロンに立ち寄って受けられるそうです。
 
                             
 
脱毛、と一言でいってもいろいろな種類がありますね。
 
学院では「はちみつ」と「グラニュー糖」をつかったお肌に優しい「ハニーピール」を使って脱毛します。
ふたをあけると、とっても美味しそうないいにおいがします
 
自然な素材でできていますのでお肌にもやさしいし、水溶性ですので白衣やタオルについてしまっても簡単に落とすことができます!
 
 
相モデルでトレーニングし、きれいに脱毛できた時は「やった~」と歓声が沸いていました!
 
 
 
脱毛の部位や毛流をきちんと確認して正しく行わないと、クライアントが感じる刺激もぜんぜん違います。
 
 
今日は脱毛にちょっと失敗してしまって、赤みがでてしまった生徒さんがいたのですが
後処置に使用した粧財でうそのように赤みがひいてきれいになり、本人もびっくりしておられました!
学院で推奨している粧材のすばらしさを実感されたようです。
 
実際の現場でこのようなアクシデントが生じても、きちんと対応することで、お客様に気持ちよくお帰りいただくことができますね 
 
 DSC02224.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年09月16日