ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • フェイシャル基礎科・相モデルレッスン2

SCHOOLBLOG

フェイシャル基礎科・相モデルレッスン2

大阪校

  DSCN22251.jpg

 
 
本日のフェイシャル基礎科は昨日に引き続き相モデル、
「感触」をメインにじっくり細かくモデルさん同士でチェックしあって頂きました。
 
 
 
マッサージの際の手の重みは均等になっているか、密着感、タオルの拭き取り具合い、 ハケは常にお顔の形に沿って使えているかどうかなど・・・
 
 
 
 
モデルさんからの指摘により、今まで自分で気がつかなかった癖や、力でやっていた所など改めて発見する部分もあるようです 
 DSC02249.JPG
 
モデルさんからの指摘の後、改めてやり直すと、「さっきと別人みたいです」「気持ちいいです~」などなど・・・ほんの少しの違いでクライアントの満足度もUPしますし、自分への自信にもつながりますね 
 
 
 
 
後半の授業ではさらに感触や満足度を追求していきましょう
 
 

2009年09月18日