ブログ

SCHOOLBLOG

理想のサロン・・

大阪校

  DSCN3176.JPG

本日の授業は、学院長の講義からスタートしました。
 
 
 
将来の就職先に対し、自分ならどんなサロンをやりたいか、どんなスタッフを雇いたいか・・・ということを考えていただきました。
 
「こんなサロンに勤めたい」「こういうサービスを提供したい」などなど・・・
 
 
そんな思い描く理想のサロンや働き方に勤めることが「自分」にとって、やりがいのある仕事である・・という事をお話しされました。
 
十人十色、というとおり、皆さんそれぞれ思い描くサロンは実に多種多様です。
 
皆さんの夢や可能性はどんどんと広がり続けそうですね!
 DSCN3186.JPG
 
 
 
午後からは、ホットタオルの拭き取り方のトレーニングです!
 
簡単そうに見えて、実は難しく奥が深い、そしてふき取り方ひとつでお客様の満足度、サロンへの印象度もずいぶん変わります 
 
皆さん悪戦苦闘されていましたが・・・
 
 
きちんとふき取りができるようご自宅で練習してくるそうです 
 
着実に成長されている姿をみてとても頼もしく思います。
 

2009年11月13日