ブログ

SCHOOLBLOG

基礎科から

大阪校

    DSCN3428.JPG

こんにちわ!! 
久しぶりに基礎科からのブログです
 
本日は、ボディトリートメント相モデル
 
 
手順はみなさん覚えられていますので、感触や、場所、手技の確認をモデルさんにも
誘導していただきながら行いました。
DSCN3430.JPG
 
 
 
自分では揉撚をしているつもりでも、モデルさんは違うように感じていたり・・・
実際にやり直してみると手が密着していないのに気づかないまま手順ばかり追っていました!
と改めて感触に集中して行うことの大切さ、またセラピストの正しい姿勢の重要さにきづかれた様子です
 
 
モデルさんもクライアントの目線で「ここはこうしてほしい」などアドバイスしておられました。
授業では相モデルで確認ができますので実務でクライアントに聞けないような事もどんどんと質問しあい、お互いに技術を高めていく上でとても刺激になっているようです
 
 DSCN3435.JPG
 
そして今日はフェイシャル機器の使用方法も学びました。
皆さんで電気の感じ方を確認しあい、「こんな感じなんですか!」とびっくりされる方も
 
 
 
 
電気の極性を使い分けてエッセンスを導入するイオン導入にも興味津々。
詳しく学べて即実行できる電気生理学は、学院の専門科目でお勉強することができます!
お待ちしていますね
 
 
 
 
 

2009年11月30日