ブログ

SCHOOLBLOG

続・栄養学

大阪校

 今日も一日大雨の大阪 一日寒い日となりそうです・・

能力開発コースは、昨日に引き続き栄養学の続きです。

 

今日はさらに細かく、各栄養素の体内での働きを学んでいきました。

普段何気なく食べているお食事から摂取した栄養素で私たちの体は作られていますね

 

0310.JPG栄養素の摂取バランスが崩れると、病気とまではいかなくても、

 

「ちょっとお肌の調子が・・・」「最近疲れやすい・・・」

 

「吹き出物が増えました・・」などの症状がでる一因となりますね。

 

美肌作りにも食品選択には必要不可欠

お客様にお食事の面からアドバイスのできるセラピストになれるよう、日々何気なくとっているお食事の

各栄養素がどのようにお肌や体に影響するか今までとは違った目線でお食事をとってみるのも

お勉強になるかもしれません

 

 

2010年03月10日