ブログ

SCHOOLBLOG

リテールセミナー2日目

大阪校

  DSCN4183.JPGさて今日のメインは、ロープレ

昨日までにお勉強した知識を、さっそく実践しましょう。

 

お商品を販売するため、特別にお客様もお招きしました。

 

 

とっても上手に商品のお話しをされる方のお話を聞いて、思わず「欲しくなった」というかたも・・・

 

お客様とお話をする際、こちらから一方的に話すのではなく

お客様が何を求めていらっしゃるのか? 

どの商品が一番あうのか?DSCN4186.JPG

などを見極めながら「笑顔」と「お客様への気配り」でお話しを進めていきます。

 

コミュニケーションをとるには身振りや手ぶり、そしてアイコンタクトも大切ですね。

 

リテールセミナーでは、実践で役立つこのような事柄も体験できますので

サロンに帰って即実行します!という方もたくさんおられました。

 

 

2010年06月15日