ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格 C-II in リテールコスメ NO.3

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格 C-II in リテールコスメ NO.3

大阪校

 引き続き、オーストラリア国家資格C-II IN  リテールコスメティックスの試験風景です。 DSC_0409.JPG

 

 今回はメイク&ネイルの風景をお伝えします。

 この試験では、必須実技科目のフェイシャルメイク以外に選択科目 ~ネイル&ペディもしくは、アドバンスメイク ~があります

 

フェイシャルに引き続き、メイクアップ、そして選択科目がスタート!

 みなさんの緊張もほぐれ、だんだんと「普段」のようにリラックスした笑顔がでてきました

  

 スー先生はメイクが出来上がった方から、一人一人回ってみて回られます。

 DSC_0413.JPG

モデルさんに目を閉じて頂き、アイシャドウの色使いやリップライン、眉毛の形など・・・

細かく見て回られました。

 

 そして、「ここはこうしたほうがもっとキレイになりますよ」 「とってもきれいにできていますね」

など声をかけてまわられました 

 

さてさて、 選択科目のアドバンスメイクでは会場の雰囲気がガラリとかわり、試験会場全体がかなり盛り上がった様子

アドバンスメイクは男性を女性にみせたり、また大女優さん、そして舞台女優さんや歌手などに

変身させてしまう・・・その人のお顔立ちや特徴を消してしまってまさに「大変身」させてしまう、といってもいいくらいのメイクです。

DSC_0426.JPG

受験生のみなさんはそれぞれテーマを決めてからスタート!

今をときめくスター歌手、そして大女優さん。 蝶々やお花の妖精にみたてたメイク 

ミュージカルスターや、中国舞踊や日本の伝統芸能風メイク、そしてバリのダンサーなど

バラエティと創造性に富んだメイクが披露されました

スー先生も「あの有名歌手?? 見える見える!」 DSC_0477.JPG

「わ~素敵ですね」   ととっても楽しそうです。

そしてモデルさんは自分の変身した姿を見て「 わ~すごぃ これが私ですか」 

「有名人みたい」 と鏡を見たり、お互いにみあって写真撮影したり・・・

大歓声があちこちで湧き上がっていました。

 そして、「試験ということをすっかり忘れてました、本当に楽しい!」

 「こんなに楽しい試験、受けたことがないです・・」 という声が上がっていました。

 試験終了後、みなさんのお顔は笑顔であふれ、達成感に満ちた様子。

 

そして最後に先生からご挨拶を頂きました。

 

「今日はみなさんお疲れさまでした。 

この日のためにみなさん練習を重ねたり、時間を割いたりしてとても大変だっと思います。

でも今日チャレンジしたことは、一生の思い出となり、そして将来のみなさんの実力へとつながっていきます。 

この業界で働くことに夢と誇りを持ちましょう

AIAS本校とAIAS-JAPAN、そして愛雅粧はとても太いきずなで結ばれています。

何か試験の事で不安な点、そして今後どうしていきたいか・・・ 相談したいことがあれば

 いつでも私たちがサポートします。

そして、9月にブリスベンで行われるディプロマ OF  ビューティセラピーを受けられる方がこの中に何人か

いらっしゃいます。 私もぜひチャレンジしたい!という方がおられたら、是非一緒に頑張りましょう! 」 

挨拶を頂いた後、みんなで記念写真

 

DSC_0734.JPG

 

この試験に学院生の中からチャレンジされた方もいらっしゃいました。

 入学された時は、エステをするのも人を触るのも全く初めて・・

 という方が「私も受けます!」と手を挙げられ、

前日ギリギリまで残ってトレーニング、自習時間に残って筆記試験の勉強・・・など大変な努力をされていました。

そして無事終了・大きく成長した姿を目の当たりにして、私たち講師も感動そして

「チャレンジすることの大切さ」を皆さんに教えられました

 

そしてサロン勤務の中、この試験にお仕事の合間をぬってお忙しい中日々練習に励んでおられた受験生の方は、

「仕事が忙しいので途中悩んだけど、本当に受けて良かった」

「こんな試験なら是非友人にも勧めたい」

 

サロンオーナー様でチャレンジされた方は「次回はディプロマを

2010年07月21日