ブログ

SCHOOLBLOG

お盆明け

大阪校

poo0037-022.jpgみなさんこんにちわ。

毎日暑い日々が続きますね・・・お盆はいかがお過ごしでしたか??

 

生徒さんに聞いてみると、小旅行に出かけた方や帰省しておられた方、夏のバーゲンで

たくさん買い物された方など、みなさん思い思いのお休みを過ごされたようです。

しゃしんのようなリゾート地にいかれた方も・・・

うらやましいですね 

 

今日はお休み明けの初授業。

実技ではストリップワックスを体験しました!

 

 

ワックス脱毛は、エステティックの各認定試験の必須実技科目となっています。

欧米ではワックス脱毛はとってもポピュラー

アメリカではいわゆるハリウッドセレブの方御用達のワックス脱毛サロンがあり、予約は半年待ちだとか・・・

オーストラリアでも、ショッピングモールの一角に脱毛サロンがあり、買い物をしている時間の空いている時間にちょっとサロンへ行ってワックス脱毛してもらう・・というのは常識、というくらいとても生活に密着した技術だそうです。

そして、「簡単・スピーディ・手軽で短時間でキレイになるので常識」という方が多いそうですよ。

日本では、海外ドラマの影響もあって以前よりはワックス脱毛が知られるようになってきました

 

授業ではストリップワックス・ホットワックス・そして愛雅粧ハニーピールを使っての実習です。

みなさん今日は、ストリップワックス初体験! でしたのでかなり必死 

でもきれいにとれた時は「すごい~」、と脱毛シートをみて感動されてました

 

明日はホットワックスです

 

 

 

2010年08月16日