ブログ

SCHOOLBLOG

ベットメイキング

大阪校

 


 

今日は能力開発BTセラピストコース・3期からお伝えしますね。

入学して4日が経ちました。 理論は皮膚生理学を勉強しましたpaper

皆さん初めて聞く単語ばかりで戸惑っておられましたが・・・ 一生懸命メモをとっていらっしゃいましたcatface

これからも理論は沢山の科目で学習しますので、予習&復習をしてしっかり理解をし、実践で活用できるようにしましょう!!

 

午後からはベットメイキングについて学習します。

ベットメイキング・・・欠かすことは出来ない、基本中の基本です。 お料理で言えば、下ごしらえ。

下ごしらえがきちんとできていないと、せっかくの料理の味も落ちてしまいます

同じく・・・ベットメイキングが乱れていてはお客様をがっかりさせてしまいますね

 

きちんと整えられたお部屋、丁寧にセッティングされたベットをみて

「今からどんなトリートメントをしてもらえるんだろう」と期待でわくわくしますよね

 

あなただけの為に特別に用意しました・・・と思っていただけるようなセッティングができるよう

タオルの向きや、ドレープの作り方など細かい所から実践しました!

DSCN4818.JPG

 

おもてなしの心が表れるような素敵なベットメイキン

グを目指しましょう

 

明日からは、フェイシャルトリートメントに入ります。

2010年09月06日