ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格「Diploma ofビューティセラピー(講師資格)」試験 1日目

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格「Diploma ofビューティセラピー(講師資格)」試験 1日目

大阪校

2010年8月30日(月) 1日目 

 

みなさんこんにちわscissors

 

今回は、オーストラリア国家資格の模様をブリスベンからお伝えしますkaraoke

SANY3037.JPG

今日からオ-ストラリアのブリスベンにあるAIAS本校にて

「Diploma of ビュ-ティセラピ-(講師資格)」

(オ-ストラリア政府認定国家資格)の試験がスタ-トします。

 

朝一番の試験科目は「ワックス脱毛」(ストリップワックスとホットワックス)。

 

 

 

 

オーストラリアは多民族国家ですから、渡豪前に受験生の方々が一番不安に思っていらっしゃったのは、

日本人以外にワックス脱毛を行なった経験が無かった点ですsweat02

SANY3038.JPG

 

最初は、どの国のクライアントにあたるか?

ちょっと緊張気味だった様ですが、

クライアントが入場し挨拶を交わし互いに握手し、

ベッドに誘導する頃にはいつものサロンワ-ク同様、

落ち着いて、クライアントととてもフレンドリ-な雰囲気で進めていらっしゃいましたshine

 

 

 

 

 

SANY3052.JPG 

 

皆さん、さすが、実際のお客様を目の前にするといつもの本領を発揮され、

仕上がりもトレ-ニングの時以上に良かったと思いますpunch

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からのネイル&ペディケア試験になると午前中以上にクライアントとボディランゲージも交えて

とても和やかなムードで進めていらっしゃいましたbleah

 

SANY3080.JPG

 

受験科目の中でも最も自信が無い・・・・とおっしゃっていましたが、

これもやはり「本番に強い!!」と感じました。というのも、

全員漏れなくトレーニングの時を上回る出来栄えでしたup

SANY3084.JPG

 

SANY3086.JPGやはり、プロは本番に強いですね!!

 

「初日の試験科目が一番自信が無い!」・・・・・・とおっしゃっていた受験生の方々も

終了時はとても充実感にあふれた顔をされ、クライアントからも「お礼」の言葉がたくさん出てとても嬉しそうでした。shine

2010年08月30日