ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格「Diploma ofビューティセラピー(講師資格)」試験 2日目

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格「Diploma ofビューティセラピー(講師資格)」試験 2日目

大阪校

2010年8月31日(火) 2日目

 

今朝は昨日とは打って変わって受験生は生き生きしたお顔ですsign01

SANY3142.JPG

今日の試験科目は皆さんが最も得意とする「フェイシャル科目試験」だからですshine

 

今回はアフリカ系黒人のクライアントがいらっしゃいました。

 

最初のコンサルテーションの時、

試験官のスー先生から「日本の方は普段こういう方のトリートメントを行なう機会が少ないでしょうから、クライアントにも了解を頂きましたのでウッドランプでお肌を見せていただきましょう!」と受験生の為に試験を中断して全員がウッドランプを見せて頂きました。

日本から来ている受験生にここまで配慮して頂き、スー先生はもとよりご協力頂いたクライアントには大変感謝致します。confident

 

トリートメントが終ったクライアントは自分の肌を触りながらスー先生に

「この肌の感覚は何?」「すごい!」「このプロダクツ(粧剤)は素晴らし

い!」「こんな感触味わったことが無い!」「これはどこに売っているの

か?」と必ず報告して帰って行かれました(・・・・というより、自分の感動を絶対言いたい!!という感じでした。)。

SANY3159.JPG

SANY3149.JPG

クランアントに満足と結果が提供できた証です!heart03

 

受験生の皆さんは遠巻きにその様子を見て、いつもに増して誇らしげです!!wink

 

「試験」という感覚を忘れ、サロンワ-クさらながらに

クライアントに集中して実力どおりの事が行なえた結果ですね!

 

トリ-トメント前と後のクライアントのお肌の変化は

誰が見てもわかるくらいでしたから、クライアントご本人の感動は

かなりのものだったと思いますflair

 

 

 

午後からはメイク&アドバンスメイクです。dog

クライアントは日本人が行うメイクを楽しみにしていらっしゃいます。SANY3209.JPG

 

アドバンスメイクではかなりの変化に

思わずクライアント自身が写真を撮る!・・・・という場面も・・・・movie

皆、変身ぶりに満足顔でした。

 

どうしても、メイクを落としたくない!!・・・・

とおっしゃってアドバンスメイクのままお帰りになったクライアントもいらっしゃいましたcoldsweats01

(家族に見せたいから!とおっしゃっていました) 

 

 

 

 

SANY3222.JPG

PS:

試験は午後4時前後に終りますので、 

受験生はホテルに戻って荷物を置いたら、クイ-ンストリ-トへお買い物にお出かけ!というのが日課です。happy01

 

・・・試験中の楽しみの一つです!・・・試験なんだけれど毎日が楽しくて!!・・・

 

 お買い物から戻ったら、ホテルでゆっくり夕食を取りながら

一日の反省会と翌日の受験対策を皆でディスカッションして・・・・・

というのが日課になっているようですnotes SANY3249.JPG

2010年08月31日