ブログ

SCHOOLBLOG

沖縄校認定E技術試験・・

大阪校

みなさんこんにちわ!!

遅くなりましたが、今回は先月に行われた沖縄校での認定300時間修了生の技術試験について

お伝えしますねhappy01

 1015.JPG

9月10日から5日間に渡り実施され、受験生は総勢36名。

今回は、

大阪本校の講師が試験官として赴きましたairplane

 

 ということで大阪校講師から試験風景をお知らせします!

 

 

本校の講師と会うのが初めてのみなさん、緊張の面持ちでスタートしましたが、技術中の口頭試問に対する回答には一段と緊張感が増す中、受験生のひたむきな姿に思わず微笑む場面もしばしば・・・・1015A.JPGcatface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1015C.JPG 

モデルは実際のクライアントで初対面の方々ですから、試験とは違った意味での緊張もあり・・・・・

 

 

しかし、始まってしばらくすると、まるで実際のサロンワークさながらにクライアントに集中し、・・・・・・

 

とにかく、お客様に喜んでいただく為に!・・・・・・という精神で取り組んでいる事が充分伝わってきました。

その表情は「プロフェッショナル」そのものでしたshine

  

 

マッサージになると、沖縄の方ならではの、素晴らしい「癒しのリズム」をかもし出し、まるで、リゾートのSPAにいるかのような穏やかな空間が生まれていましたconfident

 

終了後、クライアントからお礼が述べられ、皆、一様に達成感に満ちた表情でしたsign01

 1015D.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・緊張から本来の実力が発揮できなかった!・・・・・と不安そうな表情の方もいらっしゃいましたが、クライアントの満足したお顔が全ての結果を物語っていますconfident

 

でも、・・・・・自分に厳しく!・・・・・という姿勢は既にプロとしての自覚の芽生えです。このような受験生の真摯な姿をとても頼もしく感じ、5日間の試験が終了しました。

  

今回は様々なコース生がいらっしゃいましたが、全員もれなく素晴らしいビューティセラピストに成長していかれる事と思います。

 

受験生の皆さん!

卒業後のご活躍を期待しています。catface

2010年10月15日