ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格C-IV マッサージセラピー  試験開催

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格C-IV マッサージセラピー  試験開催

大阪校

DSCN5647.JPG 2月22日、23日と二日間にわたり、

オーストラリア国家資格・C-IV in Massage Therapyが開催されています。

AIAS本校とAIAS-JAPANの協力のもと、

今回・なんと国内初!このカテゴリーの試験が開催可能となりましたshine

0223.JPGDSCN5647.JPG  

 

 

 

 

科目は、マッサージ1&2、

選択科目、そして

リミディアルマッサージ1&2。

 

 

今回の受験生の方はすでに開業され、DSCN5666.JPG

現役で活躍されていらっしゃる

 

 

カイロプラクティック、柔道整復・鍼灸の資格を

 

お持ちの先生方がDSC_0856.jpg

この国内初の試験に臨まれました。

 

 

 

クライアント(モデルさん)は、モデル終了後の体のだるさがとれ、そして

口ぐちに「体が軽くなったnote」と感動して帰って行かれました。

 

スー先生もそれをみて「素晴らしい!」とコメント。

 

 

スー先生は、オーストラリア国内でのスポーツマッサージテクニックを

熟知していらっしゃる分、受験生の方のテクニックのよさがすごくよくわかります・・・456.JPG

と熱心にみておられましたpaper

DSC_0827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、カイロプラクティックのテクニックは

「あまり見たことがない、神秘的な技術」

とおっしゃり興味深くみておられましたconfident

2345.JPG

スー先生からもあたらめて、「いつも思うことですが日本のみなさんの高い技術力には驚かされます・・・!」と

コメントをいただきました。 

 

試験終了後に、スー先生からあたらめて、

 

「いつも思うことですが

日本のみなさんの高い技術力には驚かされます・・・!」

と、コメントをいただきました。 

  

 

どちらの技術も日本国内では常に高度な技術と知識が求められています。

そしてこのオーストラリア政府公認・マッサージセラピー資格を取得されることで

「世界に通用する」技術としてあらためて世界に認知され、活躍の場が 

今以上に広まると願っておりますnotes

 

 

 

みなさんお疲れさまでした!

 

 

 

2011年02月22日